※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

同じグループ内で金額の違うお祝いをもらった場合、会った時に内祝いを渡すべきかどうか相談しています。皆さんの意見を聞かせてください。

同じ仲良しグループ内の友達2人から明らかに金額が大幅に違うお祝いをもらったとします🎁(調べるまでもない、一目瞭然)

グループで会った時に内祝いを渡したいのですが、その場合みなさんならどうしますか??

いいねでお願いします。
コメントも歓迎です!

ちなみに「会った時には渡さず、郵送」は無しです❌

実はもう買ってしまって😅
わたしの判断が正しかったか、皆さんのご意見を聞かせてください。

コメント

いちご

金額の高い方に合わせて、2人とも同じ内祝いを渡す。
※その場合、低い金額のプレゼントの額を上回ります

いちご

金額の低い方に合わせて、2人とも同じ内祝いをわたす。
※その場合、金額の高い方には10分の1返しくらいになります

いちご

それぞれのお祝いの金額に合わせて、全く違う内祝いを用意する。

ままり

それぞれの金額に合った内祝いを、別々に会った時に渡すのはどうですか?

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    その予定だったのですが、コロナや子供の都合もありなかなか会えず延期を繰り返して今回集まることになったんです💦

会った時に渡せばいいと送っていなかったので、郵送にしておけばよかったと後悔しています💦

• 12月10日