※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今専業主婦なんですが、自分の洋服とか買う時にそわそわして悪いことし…

今専業主婦なんですが、自分の洋服とか買う時に
そわそわして悪いことしてる気分になるんですが
わかる方いますか??

旦那に知られると
また買った??!買いすぎじゃない??
とか一々言われるためすごく自分の服が買いにくいです。
こういう時なんて返したらネチネチ言われませんかね😫
こんな旦那さんいますか??

本当は旦那にうきうきで報告したいけど気付かれて何言われるかなってドキドキしてしまいます💦
いいじゃん!とか可愛いとかそういうのいわずに
何か一言嫌味っぽく言ってきます。

3ヶ月に一度くらい、セールで安くなったものを1〜2着買う感じです。それも年に2回だけボーナス時にいくらかお小遣い貰うのでそれでちょこちょこ買ってる感じです。


でも旦那にしたらそれも多いように感じるみたいで。

旦那はファッション好きだけど週末しか私服着ないし、物もちょっといいもの買うので持ちもいいし、必然的に週7で私服きてる私の方が頻度が高くなります…

コメント

mama

わかります(*´-`)💦
私も専業主婦ですが、自分の服買うのにソワソワします。笑
お小遣い制度じゃないので、生活費から出してます。
まぁ、買ってもプチプラの服なんですが。
旦那は服くらい買っていいよって言ってくれるんですが、旦那は週5でスーツだし、私ばっかり買って悪いなって気持ちです。。
嫌味っぽく言われると嫌ですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかってもらえて嬉しいです🤣
    買いな!って言ってもらってもそわそわしちゃうのに
    追い討ちかけないで欲しいです🤣笑
    服くらい買っていいよ!って
    言ってくれる旦那さんでちょっと羨ましいです🥹🤍
    下着とか他のものは買いなよ!と即答なのに服となると自分が好きな分野のもので羨ましいのか、本当にうざいです。。笑

    • 12月9日
はじめてのママリ

うちの夫はむしろ、好きなの買っていいよ〜って感じですが、それでもそわそわしてなかなか買えないです😂
いちいち何か言われるとなると更に買うのに罪悪感みたいなものを感じてしまいますよね💦
嫌味を言われるとわかっているなら、ハイテンションで購入したものを紹介して、すぐ別の話に切り替えるかもです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前回の購入品を気づかれた時、ちょっとテンションあげて紹介して可愛いでしょ〜💓ってすぐその場を去ろうとしたんですけどやっぱ一言言われましたー🤣💢笑

    • 12月9日
うどん

めっちゃ分かります!
私も隠れて買ってます!!
私もボーナスの時にお小遣いもらうのでそれで賄ってます。
そんなに買ってないし、高いわけでもないのに後ろめたい気持ちがあります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!めっちゃ一緒ですね!!!
    隠れて買っちゃいますよね、、、、
    うちの旦那、他の変化には気づかないくせに、一々服の変化には気づくので厄介です😇

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかりますー!
うちの旦那はネチネチではないんですが、また買ったの?って雰囲気出してくるので絶対報告なんてできません。
新しい服を着ると目ざとく気づいて「そんな服持ってたっけ?」って言われます😩

本当にウキウキ報告したいですよね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱそういう雰囲気出されると報告しずらいですよね!悪いことしてないし、むしろ可愛い服安くゲットできてハッピーで誰かに聞いて欲しいくらいなのに旦那には言えない…もはやむかついてきます🥹💢

    • 12月9日
pon

分かります!
洋服に限らず化粧品とかも買うのソワソワして自分の貯金から出しちゃったりしてます。我が家はお小遣い制ですが洋服や日用品は家計から出して良いとなっていて私もたまにしか買わないので旦那も「買いなよ〜」みたいな感じなのですしプチプラしか買いませんが買うと少しでも家計圧迫されるから嫌だなという気持ちが芽生えて独身時代より買う頻度がかなり減りました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー、、、
    そうなんですよね、女性は化粧品も必要だから本当に男性よりお金かかっちゃうしその分色々考えちゃいますよね💦💦
    うちも化粧品とかは家計から出していいことになってますが…
    基礎化粧品とかでさえ
    ポイントとか値引き券とか駆使してちょっとでも安く…みたいな変な執念で買ってます🤣🤣

    • 12月9日
  • pon

    pon

    分かります!ポイントやクーポン最強です!メルカリなどで稼いで買う事もあります。そんなに気にしなくて良いと旦那には言われるのですがやっぱりどこかで気が引けてしまうんですよねー😰

    • 12月9日
y

知らないあいだに服増えるのどうかなぁと思うので、
ねーねーこれ欲しいんだけどどう思う🥺って言ってから買います!
基本、いいね!可愛い!買いなよーって言ってくれるので買ったあとも着て見せて可愛いって言ってもらうの待ちます🤣💕

でもそれでも躊躇すると言うか自分のもの買うとなるとめちゃくちゃ悩むタイプなので、半年に1度あるかな?くらいです🤣
(子どものは聞かずに買うことも多いです笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに家計から出す時は
    安いものでも都度買っていいか聞いてます😳私が自由に使っていいお金から買ってるのに言われるのがなんか嫌で🥹💦
    服以外のものだといいじゃん!とか買いなよ!っていのに服だけ厳しいんです。。笑

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

分かります。🥹
旦那が友達と飲みに出る頻度が多い時を狙って買い物してます!笑
買い過ぎってたまに言われますけど、えーでも貴方の飲みに行ってる金額に比べたらめちゃくちゃ安いよ??
て言ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー!
    それならそれ以上文句言えないだろうし
    こっちも旦那に遊びに行かれても服買ってストレス発散できて一石二鳥ですね😳💓笑

    • 12月11日