※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rm
子育て・グッズ

9ヶ月妊婦です。哺乳瓶のおすすめと、混合にする場合のメーカーや必要本数について教えてください。

9ヶ月妊婦です🧸哺乳瓶のおすすめを教えて欲しいです。
混合にしたいと今のところ考えているのですがどこのメーカーがいいですか?後、何本くらい買っておけばいいでしょうか。先輩ママさん達教えてください🫶

コメント

Sayaka

混合です!
お出かけ専用1本
自宅用2本(160ml、240ml)
の計3本使ってます( ´ω` )/
Pigeonの母乳実感愛用してます🍼

• rm

rm

回答ありがとうございます!
    ちなみになんですが全部プラスチックですか…?🤔

• 12月10日
ママリ

夜だけミルクあげていました。
サイズアップが必要ないので最初はChuchuの小さいスリムサイズを使っていました☺️

途中からピジョンの母乳実感に切り替えました。

生後2ヶ月くらいまでは昼間もミルクあげていましたが、2本で十分足りました。

• rm

rm

ChuChu気になってました!!☺️❤️‍🔥ネットで乳首買えなくていいとの事が書いてあったんですが新生児からも使えましたか…?

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

新生児期に私は使っていましたがうちの子は大丈夫でした。
    半年過ぎまでは使っていましたが、お子さんによっては使いにくい子がいるようです。

• 12月10日
  • rm

rm

やはり個人差がありますよね!
    ChuChuデザイン可愛いので1本だけ産まれる前に買ってみます😚

• 12月10日
りる

3〜4本はあるといいかなって感じます。特に夜の授乳時に🍼足すなら3〜4本あると朝に片付けてして夜は寝るだけ…ってした方が楽でした。

産院で母乳実感のガラスの一般新生児用を使っていたのでそれと、240mlまであるプラスチックの母乳実感を買いました。

• rm

rm

Pigeon皆さん使われてて王道で1番外れないかなと考えていましたがやはり無敵ですね……。笑

夜は寝るだけ、私もそうしたいです🫥参考になりました!ありがとうございます❤️‍🔥

• 12月10日
kaa

生後2ヶ月から完ミになりましたが私の娘は定番のpigeonの母乳実感でしたよ👍240を2本と160を2本で余裕でした!混合なら2本くらいあればいけそうですよね😊
ちなみに娘の場合ですが左の方を使ってましたが右の方は嫌がりました😅右の方が安いのでコスパはいいんですけどね😭😭後プラスチックの方を買っておけばセルフで飲むようになったら軽いので楽ですよ〜🙆‍♂️

• rm

rm

写真付きで回答ありがとうございます!
    やはり2本160と240を1本ずつ買っておこうと思います!!🫶Pigeonに決める時は左を参考にして買わせて頂きます!

• 12月10日
yu

とりあえず新生児用の乳首がついた母乳実感160ml(衛生的、熱伝導が高いためガラスがおすすめ)がひとつあれば良いと思います😌
母乳実感はどこのドラッグストアにも売っていて、乳首などの消耗品も買いやすいです。

出産後、使用頻度に応じて240mlプラスチックを追加購入すれば良いと思います。
出産前にたくさん購入しても哺乳瓶拒否の子もいるので👶🍼

• rm

rm

やはり買い足しや乳首の買い替えなどどこにでもあるものの方が困らないですよね!その考えとても参考になります🙇‍♂️

やっぱり産後でも遅くないですかね?気休めに1本買っておこうか2本にしようか迷ってました🤔お子の様子を見て買い足そうかと思います!

• 12月10日