※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

今日お店で食べたハンバーグの写真です。初めて行ったお店なのでこんな…

今日お店で食べたハンバーグの写真です。

初めて行ったお店なのでこんなものなのかな?と思ってましたが、ハンバーグでこれはダメじゃない?と思いながら食べていましたが途中で残しました。食べたのは私だけです。
ちなみにお店はジョイフルというファミレス?でメニューはペッパーハンバーグというものです。

画面越しにはなりますが、これは生焼けのように見えますか?

また、お肉の生焼けで腹痛や下痢などの症状が出たことある方、食べてから何時間後くらいでしたか?

コメント

ママリ

中央部分は生焼けのように見えますね🤔

私は以前火の通りが不十分だった豚のホルモンにあたりましたが
前日の夕方に食べて翌日の朝6:30ごろから食中毒の症状が出たことあります、、

• ままり

ままり

ありがとうございます🙇‍♀️

今若干腹痛がありなのですが、ただの腹痛なのかこれが原因なのか、他に症状が出ない限りはわからないですね💧

• 12月9日

さわやかはこんなんだし、どうなんだろう🤔🤔

• ままり

ままり

1度だけ食べたことありますが確かにさわやかはこんな感じでしたね😣
    それだと症状が出るまではどうなるか分からないですね💧

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

生焼けっぽく見えます💦
なんだろう、、、ファミレスとかじゃなくて高いお肉屋さんとかで牛100%とかメディアムレアとか焼き方指定とかある店ならいいけど、、、中見て焼けてなかったらスタッフの方呼んで、火を通してもらっちゃうかもです💦

• ままり

ままり

こちらにアップしたものよりも実物はもっとピンクな感じでかなり広範囲、お肉も柔らかくてハンバーグ作る時にこねているあの感触に似ている感じ、で生焼けなのかなぁと💦

高いお肉屋さんなら私も安心ですが、こういうお店でこれだと気になりだしたら止まらなくなって思い込みも合わせて余計美味しくなく感じてしまいます…😂💦

もう気付かず食べてしまった部分があったのと、間違えて大きいサイズを頼んでしまっていたこともあり店員さんには言ってませんが体調は様子見ないとですね😣

• 12月9日
くまくま

生っぽいですね💦
ジョイフル何度か行ってますがこんなことなかったです😭

• ままり

ままり

実物はもっとピンクで、ちゃんと焼けているところに比べるとべちゃっとしていてナマな感じはしましたがやっぱりそうですよね💧

• 12月9日
🐬

ちょっとお高めのレストランとか牛のハンバーグなら赤みが残ってる事もあるかなーとは思いますが・・・
お店にもよるとは思いますが、ファミレスではあまりレアを提供するって見かけないですね💦
画像の感じだと生焼けな感じはしますね😅
私はガストで生焼けが出てきた事あります😅
その時は店長から謝罪があり、何か体調不良が出たら病院に受診して連絡下さいって感じで対応してくれましたよ🙆‍♀️

食中毒になれば早ければ4〜8時間以内に症状が出ることが多いですが、お肉は潜伏期間長いので1週間〜10日は様子見てた方がいいかなと思います!

• ままり

ままり

私も高いお店じゃないしなぁと不安でしたが気づかずに食べてしまっています💧

間違えて大きいサイズを頼んでしまってお腹いっぱいだったので特に店員さんに伝えるとはしませんでしたが言えばよかったです😣

気をつけて体調みてみます❗️

• 12月9日
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

ジョイフルのペッパーハンバーグ、娘がよく食べるんですがこんな風になってたことないです💦生焼けだと思います💦最悪ですね😭これはその後残されたんですか?腹痛などなかったらいいですね😭💦

• ままり

ままり

初めてなので分かりませんでしたがこれが正解ではなく多分焼けていないだけだろうなぁという感じでした💧

間違えてグランという方にしてしまったのでお腹いっぱいだったので新しく来ても…と思いお店には何も言わずですが気付いてからは残してます😣

思い込みが激しいタイプなのでもしかしたらそうなだけかもしれないですが若干腹痛ありです(^^;;

• 12月9日
ナバナ

お店で聞けばいいのにー