※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠中で、頭痛がありカロナールと葛根湯を飲んだけど大丈夫でしょうか?

教えて下さい。
妊娠7週です。

頭痛がするのでさっきカロナールを飲んだのですが、
風邪をひいたみたいで、葛根湯をほぼカロナールと同時に飲んでも大丈夫でしょうか。

コメント

マロン

妊娠中は葛根湯はだめって説明書にありました!

• みー

みー

ありがとうございます。
    そうなんですね😭

• 12月9日
  • マロン

マロン

わたしも初期に飲もうと調べたらだめとあって漢方だしいいのかな?って勝手に思ってました😢辛いですよね、ゆっくりしてくださいね😌

• 12月9日
  • みー

みー

頭痛いし、鼻水もでるし、つわりだしで、しんどいです😭耐えます😭

• 12月9日
  • マロン

マロン

薬局に売ってるふじフォローとかはカフェインはいってなくて風邪の時栄養ドリンクにいいときいたので買いました!
    食べるのもしんどかったらウィンダーとか買ってきてもらえそうならいいかもです!

• 12月9日
  • みー

みー

ふじフォロー、初めて聞きました!いろいろ詳しく教えてくださり、本当にありがとうございます😭感謝です😭

• 12月9日
  • マロン

マロン

中々妊婦だと薬飲めなくて治り遅いですが咳とか続く方がお腹に良くないみたいなので2.3日でなおらなければ月曜日でも病院にいくのをおすすめします😌👍
    薬局で妊娠中でも飲めるドリンク聞いたらそれに似たやつもあると思います!
    なので私は何本かストックしてます!
    産後授乳してても飲めるのでつかれたなぁとか風邪気味の時に飲んでます💦

• 12月9日
マロン

これです(*^^*)

はじめてのママリ🔰

1人目妊娠中、風邪をひいて受診をしたら葛根湯処方してもらいました!
ただ薬局とかの葛根湯だと、妊娠の可能性があったり妊娠してる人は飲まない方がいいものもあるみたいです。