※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

34週で切迫早産入院中。35週か36週で点滴を止めるか検討中。35週で退院したいが、36週まで点滴が安全と知っている。皆さんはどうしましたか。

切迫早産入院中で明日で34週になります。35週か36週どちらで点滴を止めるか検討しててと担当医に言われました。
夫との間もギクシャクしベビー用品の準備も出来てない状態。出来れば35週で点滴を止めて退院したい。でも36週まで点滴をした方がいいのは十分にわかっています。皆様はどうされましたか。

コメント

はじめてのママリ🔰

36週で退院でした!少し早めがいいってお願いしたんですが36でした!

ママリ

早めに退院したいとお願いした結果36w5dの日に退院でした!
最終日まで点滴はありました!

まあむ(22)

現在切迫早産で入院中です!
32週から入院(当時子宮頸管1.1)
1週間でストレス&しんどさを感じました
本当なら36週まで入院してほしいって言われましたが、
・検診をうけていたところでもない&分娩予定の病院じゃなかったこと
・ベビー用品が満足に揃えられてないこと
・自宅から車で40分のところに緊急入院して荷物など満足にもってきてもらえない
・ストレスがたまる一方で自分にもべびにも悪影響でしかない気がする
などなど色々あり
35週に入ったら退院させてほしいと毎日訴えました😖
その結果子宮頸管が3.9まで戻ったこととと
34週にはいって点滴から飲み薬になったことで
35週はいる手前で退院が決まりました!
油断はできないですが…
とりあえず飲み薬にしてもらって様子見などしても良いかと思います!

長くなりすみません🙇‍♀

mama

31w〜35wまで入院してました!
36wまで入院してた方が多かったですが、赤ちゃんの体重2500g超えてるし産まれても大丈夫な週数にはなったから退院していいよって35w1dで退院でした^ ^
産まれたのは37w3dでした!