※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にな
妊娠・出産

9週の妊娠中に貧血で倒れ、お腹が張る症状が出ています。同じ経験の方いますか?検診に行くべきでしょうか?

妊娠9週に突入したのですが今日買い物に出かけたら視界が真っ暗になって呼吸もしずらくなりいつもよりも酷い貧血になって座り込んでしまったのですが、
その後からお腹が張ってきていて同じ経験された方いらっしゃいませんか?9週の壁とも聞くのでとても怖いです。

検診までまだ日がありますが、行くべきでしょうか😞

コメント

ま

行った方がいいと思います!
私も妊娠中貧血になっていて薬だされました!

はじめてのママリ🔰

1人目の妊娠中、12w頃から脳貧血を起こすようになりました😭
わたしは血液検査ではいつも正常値ですがいきなり脳貧血を起こします。
視界が暗い(ほんの一瞬意識がなくなる)、呼吸しずらい、動悸がしてお尻からガクッと床に落ちる感じでした🙁
お腹は張ったけど脳貧血のせいよりわたしの場合は尻もちのせいかな?と思います。
買い物中で医務室で休ませてもらいました😞
後日健診でどうしたらいいか聞きましたが、動き出しをゆっくり動くこと・少し歩いたらすぐ休憩すること・水を飲むことくらいしか無いと言われました🙁
普段から貧血ではなく脳貧血であるということでもしかしたら状況違うかもしれませんが💦
受診すべきかとのことですが、不安を抱えたままより受診した方がいいかなと思います😊
それかとりあえず電話で聞くか🤔
無事に過ごせるといいですね🙇‍♀️