※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがひとり遊びをする時間が長いですが、8ヶ月の子どもには普通の行動です。スマホをいじることに戸惑うこともあるかもしれません。他のお子さんはどうですか?

ひとり遊びについて。

うちの子は掴まり立ちハイハイ等動けるようになってから
ひとり遊び時間がとても長くなりました。
お腹空いたとか眠いとかない限り多分1~2時間はひとり遊びしてます💦

ねんね期は抱っこマンだったので助かるんですが、
普通こんなにひとり遊びする?て思ってきまして…😅
だいたい活動時間が2時間なので眠くなるとグズグズしてきます。

私がどっか行けば付いてきたり集中してるものがあれはついてこなかったり💦
後ろふりむいて「あ、ちゃんといたね」って確認してまた遊び出したりします😅

生後8ヶ月ですがこんなもんですかね?

ひとり遊び中に私もスマホいじったりして、ん?このままで良いのかこれ?ってなります💦
皆さんのお子さんはどんな感じですか?

コメント

日月

うちの子もそんな感じでした。
集中力あってすごいなーって思ってました。
邪魔しないように、見える範囲で一息ついたり家事したりしてます。

特に上の子の集中力がすごくて、小学生になってからも、勉強や図工などで集中力が発揮されてますよ✨
小さい頃も後追いなく、人当たりも良くて、心配なほどでしたが、発達も引っかかることもなく元気に成長しています😄

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね(*^^*)
    集中力ほんとすごいなーと思いつつ色んなのみつけてはあっちいったりこっちいったりして遊ぶ物探してます😅
    なんで集中力が凄いのかなんなのか笑

聞いて安心しました💦
    この集中力?が良い方向に行くといいです☺️

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

うちは逆に1人遊びできなくて、ん?ってなってます。
ずっと膝のところに控えてます笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

控えてるのかわいいですね🥺
    うちは膝に来たと思えば一休みの触れ合いしたらまた遊びに行きます😓

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ1歳ですが1.2時間も1人遊びはできないです😓トータルではなく、連続でってことですよね?すごい集中力ですね。

同じサークルの中にいたら比較的長く1人で遊べますが、それでも20分くらいだと思います。。。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

連続です!
    サークルがないので色んなとこいくので何かしら興味津々で行くのかもです💦
    集中力なのか落ち着きがないのか😵‍💫

• 12月9日
はじめてのママリ

すごいですね!羨ましくなっちゃいます🥹
できても15分くらいかな、、?ってところです😂
集中力切れたら助けを呼んできます😂