※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

低AMHでロング法は向いていない可能性があります。ピルでの排卵抑制が採卵個数に影響するかは不明。ショート法や自然周期の方が適しているかもしれません。

低AMHにロング法は向いていないのでしょうか?

低AMHで不妊治療中です。
とあるサイトで「低AMHの人は採卵前にピルで排卵抑制すると採卵個数が減る」と見たのですが、本当でしょうか?😳

低AMHだと高刺激をしても反応しにくいというのは知っているのですが、前周期のピルも採卵個数に関係してくるのでしょうか…?

実際、先日初めての体外受精でロング法をしたのですが、20代にも関わらず1個しか採れませんでした。

前周期にピルを飲まないショート法や自然周期の方がいいのでしょうか?ご経験ある方、教えていただけますと幸いです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

低amhでピル→600単位高刺激→毎回15〜18個採れます。ピルは病院の方針によると思います。否定派医師もいれば、卵の大きさが揃ったり遺残卵胞がないという利点もあるのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはりピルは病院の方針によるのかもですね🥲私の先生も卵の大きさが揃うという理由で肯定派でした🙈

毎回そんなに採れるのすごいですね😳排卵誘発のお薬は何を使われてましたか?

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

hMGです。
    今日、他院の説明会に行ってきたんですが、ピル全否定でした😵まさに今飲んでいますが…PGT-Aまでして2年以上上手くいっていないので、精子の選別が出来る技術の高い都会の病院を紹介されました。

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

hMGってゴナールエフ(ペン型のやつ)ですか?私はフェリング打ったのですが、全然育たなくて…🥲

その病院はピル全否定だったんですね💦それはどういう理由で否定されていたとか分かりますか?😳

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で5本の注射液作って、長い太い針でおしりに自己注射(筋肉注射)です。

もう今は古い病院でしかやらないとの事でした。たしかリプロの先生も逆効果ってブログで書いていた気がします。
    私はチョコレート囊胞があるので意味があるって無理矢理思ってます。

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構先生によって方針が変わるんですね🥲私も大きなチョコあるんですが意味あるのかな😭

とりあえず次回は一度ピルなしで採卵してみようと思います!ありがとうございました🥹

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロング法ならピルありと言う医師もいました。

チョコあったら一旦卵巣休めますしね☺️

お互いがんばりましょう💗

• 12月11日