※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
妊娠・出産

妊娠31週で切迫早産のため実家にいる女性。旦那は2週間連続で会いたいが、母には大変だと言われて悲しい。里帰り中の旦那の訪問頻度について相談しています。

ちょっと悲しくなったのでここで吐き出させてください!
現在妊娠31週で切迫早産のため自宅安静で27週から実家に帰り過ごしています。母のおかげで寝たきりの生活を送ることができ、健診でも切迫早産の兆候がなくなってきているとのことで母には感謝しています。
旦那さんはシフト制の仕事をしており、高速で2時間の距離なので2連休や3連休があれば会いに行きたいと言ってくれています。
しかし、母には夜ご飯の準備などが大変なので、2週連続は辞めて欲しい、2泊はやめて欲しいと言われています。早めに里帰りとなり、旦那さんとの時間が少なくなり、なるべく一緒にいる時間が欲しいのに悲しいです😢
毎日電話など連絡は取り合っていますが、名前など考えるのも一緒にいるときの方が話しやすいですし、、、
里帰りでわがままを言ってはいけないと分かっていますが、旦那さんにはこの日はダメっていうのも辛いです😭
里帰りの方はどれぐらいの頻度で旦那さんが来ていましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

月に1回でしたよ!😌☺️

はじめてのママリ🔰

産後の里帰り20日間で毎週来てましたよ😃
旦那さん来る時、途中で夕飯買ってきてもらうとかじゃダメなんですかね?🤔
気遣い屋さんのお母様なんでしょうか🥹

ママリ

うちは毎週来てましたし、何泊でも特に言われませんでしたが、確かに晩御飯は悩むって言ってました😂
かなり気を遣ってたと思います💦
上の方がおっしゃるように晩御飯買ってきてもらうのはダメなんですかね?

そして、気を遣わせないように、旦那さんが来てる時は自室にいる時間を長くしてリビングをあけるようにするとかですかね😂