※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
ココロ・悩み

子どもが帰宅後、友達がいない娘が心配で、習い事も考えているが、外で遊ぶ友達がいないため家で遊んでいる状況に悩んでいます。

子どもが幼稚園や小学校から帰宅して何をしていますか??

毎日子どもが帰宅してから、子どもが時間を持て余しているように見えます。
2歳と年少と小1の子がいます。
2歳児がいるので、私も腰が重いというか、気軽に3人連れて外出しようと思わないタイプです💦
わたとしては、小1の娘には正直お友達と外で遊んでもらったりして欲しいです。
(自分は外にでたくないです😅)
ですが引っ越してきて外で遊ぶ友達はいないようで、家でダラダラと宿題もせずに遊んでいます。

習い事は今のところ何もしていないです。
何かやらせたいとは思っていますが。。。
自分の子どもの頃は、帰宅したら毎日のように友達と外で遊んでいたんで、毎日子どもが家にいることが不思議だし、友達がいない娘が心配だし静かに過ごしたい気持ちが強くて😅モヤモヤ

男の子同士で家の近所で遊んでいるのは見るんですが。。
環境にもよりますよね…

コメント

咲里

そのうちお友達と約束してくるんじゃないでしょうか?
このご時世だし、月に何回かはお友達と遊んだりしますがほぼ家でゲームしたりテレビ見たりゴロゴロしてます😓

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

友達と遊ぶ(親間で予定確認&付添)月2.3回くらい

宿題〜習い事(週2)
習い事のない日は宿題〜自主学習〜自由時間1h弱(タブレットやYou Tube)ですね👀

もこもこにゃんこ

習い事のない日は宿題をしたら、テレビを見たり、本を読んだり、工作、お絵かきなどしてますよ😊
幼稚園の時は宿題はないのですぐ遊ぶかテレビでした。

はじめてママリ

小1、年中、2歳3人います。

習い事は週末なので平日は暇です。

うちは、毎日遊びに出掛けてます。二時か3時に帰ってきて、宿題して終わったら遊びにいってます。5時に帰ってきます

週1くらい、年中、2歳を二人連れて公園いきます。その公園に一番上の小一も友達と遊んでるときがあるので😊