※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ピルの副作用で体重増加ってありますか?マーベロン服用し始めて1年半経…

ピルの副作用で体重増加ってありますか?
マーベロン服用し始めて1年半経ちました。
服用前51kgがいまは61kgです。
食べ過ぎもあるかもしれませんが太りだしたのは飲み始めてからです。
薬変えてもらおうかと思ったりもするんですが副作用で増えてる場合変えたところで減ることってあるんでしょうか?
あと、マーベロン飲んでから生理が3日で終わるようになりました。
薬変えたらまた整理の日数も変わるんでしょうか?
そこは誰にも予測できないとは思いますが
体重増加で変えてみたら減ったよとか
ピル変えて日数変わった変わらなかったという
経験がある方のお話聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

副作用で増えやすい印象はありますが、薬を変えたから痩せるとは聞いたことないです。

わたしは増えた体重、減りませんでした。
ピルを変えたというより、不妊治療のために断薬しました。

はじめてのママリ🔰

ピル飲むと食欲出て太りやすかったりむくみやすかったりします😂

私はファボワール飲んでますが、どのピルもそのような感じだと思います💦

私もピル飲み始めてから大体3日くらいで生理終わります◎