※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
お金・保険

住宅ローン融資前の転職について、1月2月に辞めると融資取り消しの可能性が高いでしょうか?

住宅ローン融資前の転職について

主人がブラックの低収入で、早く転職したくて💦
転職先は決まっていてこっちが辞めるのを待ってもらってます。
本審査は通って、来週土地の決済をして、分割融資?という形で1月から融資金額の元金を抜いた金利分だけ家が建つまで払うことになります。
家は5月〜6月引渡し予定で、7月から全部の返済が始まります。
このような状況で、1月2月に辞めるのはやっぱり良くないというか、融資取り消しになる可能性高いですかね😥

わかりづらい文章ですみませんが、教えてください💦

カテゴリ違ったらすみません!

コメント

ちょうど家の購入時に私が転職で同じ状況でした💦
メーカーの営業さんからは「めちゃくちゃ年収下がるとかでないなら、キャリアアップのためといえばたぶん大丈夫」と言われたので、
そういうことにしておいたら特に問題なく進めましたよ😊✨

ただこれはもうローン申請してる会社次第なのかなと思います😣

• れ

年収は今が低すぎて、見込みで100万は上がります!同じ業種です!地銀なんですけど…相談したら転職したいことバレるからどうなのかなとか考えたら😭笑
    ハウスメーカーの担当さんには伝えてあって、土地決済終わったら行けると思うけど確実じゃないから、7月まで待った方が…って感じで💦

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

私も良く分かってなくて
説明下手だったらごめんなさい🙏
私は建売を購入しましたが
本審査通った段階で旦那仕事辞めました笑
辞めたい辞めたい!でも家欲しい!
って感じでした。今は自営業です。

相談したらホームメーカーさんは
行けると思うけどなー。と言ってました。
が、金融機関の知り合いに話したところ
いろいろとやり方を教えてもらい
取り消さなくても良かったみたいです!
金融機関の方が信用できる方であれば
相談だけしてみてもいいかも知らないです!!

• れ

すごいです!
    担当さんとか営業マンによるんですかね?
    ハウスメーカーの担当には打ち合わせの段階から言ってあって、でもその人は確実ではないからなんとも言えない…って感じで…💦
    でもあまりにも給料は低い、拘束時間は長い、で、そろそろキツくって早く転職したいしか、頭の中になくて😂
    銀行の担当に転職のこと伝えたら、この人ら転職する気なら融資しません、とかなるのかな?て考えたら言えなくて😥
    でもできる可能性あるなら少し希望が見えました!

• 12月9日

我が家はローンの融資が始まるまでは仕事辞めないでくださいと言われましたよ!!
今の職場に居る前提の融資なので取消の可能性もあると説明受けました💦

• れ

分割融資ができる地銀で、もう融資実行になるみたいなんです😥でも分からないのでまだしない方がいいですね…!

• 12月9日

退会ユーザー

融資が始まれば調べられないのでokだと思います☺️

• 12月9日
  • れ

一回始まれば大丈夫なんですかね?ちょっと、曖昧で怖いので担当さんにもう一度しっかり相談してみます…!
    ありがとうございます🥰

• 12月9日
ママリ

つなぎ融資をされているのですよね?
上物の支払いは7月から始まるかと思いますが、
その分の本審査は5月あたりだと思いますので、辞めた方がいいですよ🥶

• れ

つなぎ融資じゃなくて、分割融資になるそうです。その場合もそうなるのかな?と思って💦
    厳しそうですね😭確実じゃないしやめた方が良さそうですね…!ありがとうございます!

• 12月9日