※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬の線の出方に関して心配です。妊娠6週目でHCG低く、胎嚢が確認できましたが、線の出方が遅いことが気になります。線の出方と妊娠の経過に関連があるか不安です。

現在妊娠6w4dです。
体外受精で妊娠したのですが判定日のhcgが低く、胎嚢が5wになっても見えず6w0dでようやく確認でき11.6ミリでした。
つわりがもともとあまり感じないタイプのようで、それでも5wの時は歯磨きなどでおえっとなったりしてたのですが、ここ数日まったく何の正直もなくなりました。
不安になり妊娠検査薬(ドゥーテスト)を使ってみたら、判定線は出たのですが線が出るのが1週間前よりも遅くなっているのが気になります…
前は尿が染み込んだ瞬間に線が出てきていたのですが、今日は確認線の方が先に出て、しばらくしてからじわじわと出てきました。
色はしっかりと逆転現象になっています。
妊娠の経過に線の出方は関係あるのでしょうか?
似たような経験をしたけどその後心拍確認など順調にいったなどあれば教えていただきたいです。

コメント

ママリ

つわりの有無は人それぞれなのであまり参考にならないと思います。
私自身、1人目も2人目も殆どつわりないです。
検査薬をそういう使い方をしたことがないのでわかりませんが、胎嚢の確認が6週で出来るのは大丈夫だと思いますので、次の健診で心拍確認出来るかどうかかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の中で上手く育っていないと、ホルモンが下がってくるので妊娠検査薬もだんだん薄くなっていく、と聞いたので、試してみたところ
    最初なかなか判定線が出てこなくて、検査薬が反応するようになってからこんなに時間がかかったことがなかったので、心配になってしまいました…
    前回、心拍確認後に流産になってささいなことが気になって仕方がないです💦

• 12月10日