※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻まま👶🏻
妊活

妊活中の方が、自然なタイミングで妊娠したが、心配している。仲良しの頻度や精子の質について経験や知識を求めています。

皆さん妊活中は週に月にどのくらいのペースで仲良ししていましたか?💦

今妊娠約5週です。
今回の妊娠はいつか授かれたら嬉しいという形で、無理に仲良しせずに、お互いのタイミング?で、排卵日とかを特に気にせず、避妊はせずという形で妊娠しました。

そして今回おそらく妊娠したであろうタイミングが、1週間以上ぶりに仲良しをしたタイミングだったと思います。
主人は仲良し以外あまり最近は1人でしないようで、、
多分その時が久しぶりに出したようでした。

色々調べてみたときに、精子は古いと、劣化?していたりしてあまり良くないという記事を見ました。

なので今回妊娠しているお腹の子に障害があるのではないかと、すでに心配しています。
もともと心配症なところはあるのですが、最近はずっとそのことで悩んでいます、、、

批判などは無しにしていただいて、経験談や何か知ってることがあれば教えていただきたいです。

うまく文章まとめられていませんが、宜しくお願い致します🙇‍♀️💧

コメント

はじめてのママリ🔰

久しぶりだからと言って障害児が産まれるとは聞きませんね😳

• 👧🏻まま👶🏻

👧🏻まま👶🏻

そうなんですね😣
    いま、マスオさん状態で実家に旦那も住んでいることもあってか、自分ですることも全くと言っていいほどないみたいで、、、
    今回妊娠したであろう日は生理明けで少し経った頃だったのでかなりの期間禁欲?状態だったのではないかと思いすごく不安になってしまっていました、、😭💦

• 12月9日
a-mam

全然大丈夫ですよ!うちは3人目の時もーっともーっと古いであろう精子で妊娠しましたが全く問題無いです🤣

• 👧🏻まま👶🏻

👧🏻まま👶🏻

そうなんですか?!🥺
    実際の経験談お聞きできると少し安心します😢
    教えていただきありがとうございます❕

• 12月9日
メメ

1ヶ月ぶりの行為で妊娠したという方もいるくらいなので、古いからと障害になるのはあまり関係ないのかな?と思います!
妊娠に至るくらい強い精子だと思うので大丈夫だと思いますよ😊
おめでとうございます👶⋆⸜🧡⸝‍⋆

• 👧🏻まま👶🏻

👧🏻まま👶🏻

少ない回数で妊娠できるくらい強い精子だったとポジティブな考えとてもありがたいです!
    自分もそう思うようにしたいと思います!
    ありがとうございます❕❤️

• 12月9日
  • メメ

メメ

ですです!
    ポジティブに考えましょ😵‍💫⋆⸜🧡⸝‍⋆
    ご自愛くださいね🍀*・

• 12月9日
  • 👧🏻まま👶🏻

👧🏻まま👶🏻

はい❕
    本当にありがとうございました🥹💖

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

質の悪くなった精子はそもそも受精まで辿り着けないんじゃないでしょうか?

何奥もの精子の中で一番元気で健康な一匹が受精するはずなので、心配ないと思います😊💪

• 👧🏻まま👶🏻

👧🏻まま👶🏻

たくさんある精子の中で選ばれた元気で健康な精子だと考えたら、気持ちが軽くなりました🥺💦

ありがとうございます🙇‍♀️💧

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

気にしなくていいと思います🥹
うちは元々少なめで排卵期しかタイミングとってなかったです😂

• 👧🏻まま👶🏻

👧🏻まま👶🏻

そうなんですね😭🌟
    心配症で心配しすぎていました💦

• 12月12日