※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーのすけ
子育て・グッズ

22日目の男の子、母乳とミルク混合で育てています。80mlのミルクを飲み切ると3時間以上寝ることが多いです。夜中、4時間空くことも。赤ちゃんの体重増加に注意。眠っている時は起こさなくても大丈夫でしょうか?

生後22日目の男の子なのですが、母乳とミルクで混合で育ててます。
母乳左右8分でミルクが80mlなのですが、ミルクに関しては完飲する時もあれば60mlで寝ちゃうこともあります。
ミルクを80ml飲みきる時は大体の確率で起こさない限り3時間以上寝てしまいます。
起きるかな?と3時間半は様子見てその後は頑張って起こして母乳とミルクを飲ましてるんですが、
起こさなくてもいいんでしょうか??
夜中、寝すぎられると私も眠ってるので気づかず平気で4時間とか間空いてます。
家に赤ちゃん用の体重計がないので分からないのですが見た感じ太ってきてるし重くなってきてるなぁとも思います。
皆さんはどうしてますか??

コメント

はじめてのママ

最初、私も同じように悩んでましたご!きっちりやらないでいいんだなって途中で気づき始めました!適当って言葉は悪く聞こえてしまいますが、寝てたら寝てる、で大丈夫だと思います!!👶✨

• ぴーのすけ

ぴーのすけ

ほんとですか?!😳
    赤ちゃんに任せて寝てる時は私も休もうと思います😂
    ありがとうございます!!

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

4時間とか間空いてても寝かしときます😇新生児の時は6.7時間とか空かなければいいかなぁと思うので、起きたら授乳でいいんじゃないかなと思います✨

休める時にママも休んでください☺️