※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供がお昼寝中にズボンやおむつを脱ぎます。対策として股下でとめられるロンパース肌着を検討中ですが、サイズが合わず悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

1歳8ヶ月です。
最近寝てる間にズボン、おむつを脱ぎます。

夜は上下ボタン付きのユニクロのパジャマにしたらなんとか回避できました!

問題はお昼寝なのですが、股下でとめられるロンパース肌着?を検討しています。

ただ、合うサイズがありません。
体重は10キロちょっと、オムツのサイズはLです。
100サイズとかあるんでしょうか?

同じような方、どうやって対策しましたか?

既に布団は何度もクリーニングにだしており、金額もばかにできなくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

スリーパーは下があいてるタンクトップの長いやつじゃなくて、足ボタンでズボンみたいにできるやつ着せてます😊
UNIQLOに100のロンパース肌着ありますよ!!前開きですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ユニクロ見てみます✨

• 12月9日
ママリ

敷きパッドの下に防水シーツを敷いてもマットレスに染みちゃいますか?💦
防水シーツを買い足して洗濯する方がクリーニングよりは安く上がるかなと思ったのですが…

脱いでしまう癖がなくなるまで、帰宅したらすぐパジャマに着替えさせてボタンで留めるくらいしか対策思いつきませんでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

防水シーツは思いつきませんでした😳
    ありがとうございます😊

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

90とか95では着れませんか?
同じくらいの月齢、体重も変わりませんが80のボディ肌着でもまだ着れますよ😊
うちも寝てる時ではないけど日中、ズボンとか脱いで遊ぶ時があるのでボディ肌着を着せる時がありますが昨年買った80着せてます笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

80サイズなら残っているのでら試しに着させてみます!
    ありがとうございます😊

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

GAPだと95まであるみたいなので、もし小さそうなら見てみても良いかもです😊
    でも案外着れると思います!笑。

• 12月9日