※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の検診間隔が気になります。妊娠高血圧で心配しています。

妊娠高血圧になるともう助からないの?今妊娠14週です
4週間に1回しか検診が無いためその間になっていたらと思うと不安になってきました。ティックトックであと2日遅かったら助からないという投稿を見て😢

コメント

はじめてのママリ🔰

TikTok内容がよくわからないのですが度合いにもよると思います。私は管理入院のお陰で出産できましたよ。薬だってあるので先生と相談じゃないですかね🥺でも、妊娠中に見ると怖くなりますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、ママリさんはどうやって妊娠高血圧って分かりましたか?

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血圧が高かったこと
    尿蛋白がプラスになったこと
    他、妊娠中毒症の症状がありました。

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな症状ですかる

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か共通点あるんですか??

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭のこめかみは初期から痛く13週になってから頭全体が痛くて💦軽くガンガンするというか。今切迫流産中で動けなくてでも食べてばかりなので血圧も上がるのかなとか考えてしまって💦

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後は悪阻なのか分かりませんが吐き気もあって🥲

• 12月9日
さくちゃん🌸

何か不安に思ったら検診じゃなくても病院に行くべきですよ👍🏻 ̖́-‬
私も ちょっとおりものが変わったなって思ったりしたら 4週待たずに病院行ったりしましたよ。

産休に入ってから血圧が上がり尿蛋白もプラスになりましたが、
予定日より10日早く 産まれましたよ👶🏻‎ ‎♡
血圧が高すぎると帝王切開で…との話でしたが普通分娩で産みました👌🏻 ̖́-‬

そらまめ

友人が妊娠高血圧になりましたが無事に出産してますよ。
もし不安であれば血圧計を買って家で測るのも1つの目安になるのではないかな?と思いました☺️
妊娠中不安ですよね💦

ままり

妊娠高血圧で管理入院しましたよ。気になるなら血圧計買うといいと思います🤗

yuka🌻

妊娠高血圧になりましたが、入院せず降圧剤飲んで予定日に普通分娩しました。

はじめてのママリ🔰

みなさん貴重な意見ありがとうございます(>_<)