※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんママ☺︎
子育て・グッズ

ヒップシートを検討中です。娘が重くて腰が痛いため、エルゴが良いか悩んでいます。旦那は使わないかもしれないので、小柄な私におすすめのヒップシートを教えてください。

ヒップシート買おうかな〜。

娘が重くなってきて、ベビービョルンのハーモニー使ってるけど腰が痛くなってきて辛いです💦
エルゴの方が楽ですか??💦

妊娠中に抱っこ紐買いに行きましたが、ヒップシートでも良かったかなぁ?と最近思ってます🥲
当時はエルゴかベビービョルンの2択でした。

娘は抱っこ大好きで家の中でも抱っこ紐です🥺
買い物は車移動が多く抱っこ紐がほとんどです。

旦那も試着して買いましたが1回も付けてません。

私は低身長で小柄、旦那はガタイが良いタイプです。

ヒップシート買っても旦那は使わないかも?なので小柄な私におすすめのヒップシートあったら教えてほしいです😭

コメント

ママリさん

ヒップシート使えるのはまだまだ先な気がするので、エルゴのほうがいいかな?とは思います🤔ベビービョルン使ったことないですが、エルゴで腰が痛くなることはまだないです!
私は152㎝標準体型です☺️

  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    コメントありがとうございます😊

    エルゴ付けてるママさん多いですよね!娘が生まれてから比べてみた事がないのでエルゴどうかなぁ?と思ってました💦
    普通の買い物くらいならまだ耐えられますが、結構ずっしりきます…
    抱っこ紐タイプのヒップシート検討してました💦

    • 12月9日
deleted user

抱っこ紐で腰が痛いなら、ヒップシートは抱っこ紐より腰に負担かかりますよ💦
ヒップシート使うのは、まだまだ先だと思います🤔

  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    コメントありがとうございます😊

    抱っこ紐タイプのヒップシート検討してました💦
    首座りから使えるタイプです✨

    • 12月9日
nakigank^^

エルゴ無理すぎて、長男の時からヒップシートにしました。
旦那もヒップシートの方がつけやすいし、着け心地が余裕ある感じでいいとのことで愛用してます!

  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    コメントありがとうございます😊

    エルゴは腰痛かったんですか?
    そうなんですね!男性でも付けやすいんですね😄

    • 12月9日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    エルゴは腰痛持ちにいいよと聞いたからそれにしたのに全然でした。😓
    長男の時に半年使ったかな?くらいで、次男はベビービョルン使った後エルゴ試したら息子嫌がるし、私もなんか全体的にしんどくて、ヒップシート愛用です。

    もったいないからエルゴ使う?って旦那に聞いたら、ヒップシートがいいって言われました。😂

    • 12月9日
  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    そうなんですね😭
    エルゴもったいないですね😭

    旦那さんがヒップシート使ってくれるのいいですね☺️
    うちは、また買ったの?とか言いそうなので😑

    • 12月9日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    うちは旦那に腰やばいからヒップシート買っていい?
    ヒップシートの方が楽みたいって言って、他の相場が5千円以上するけど、これ3千円だから買っていい?って言いました。

    中国製で不安だったけど、口コミ見て決めて安いのに結構しっかりしていて、未だに使えるしうちは良かったです。😊

    • 12月9日