※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

モヤモヤするので相談乗ってください!旦那が半年前に転職し家計が苦しか…

モヤモヤするので相談乗ってください!

旦那が半年前に転職し家計が苦しかった時期があります
その時に旦那の親にお金を借りてました。
なかなか軌道に乗らなくてしばらく借りたんですけど
ほぼ旦那が仕事の道具などで使い私は自分の貯金でやりくりしました。先月の給料は結構良くて義母に返そう!と言ったけど前の子供に養育費を渡せてなかったから、と義母には返さなかったみたいです。でも旦那の携帯みたら義母から「少しづつでもお金返すのが普通だよ。うちもキツいから返せるなら返してね」と来てて、私も申し訳なくなり昨日家計のお金から2万円を返して今までのを一括では返せないから月々2万づつ返したいと伝えわかって貰えました!
でも「👨には返してくれたこと内緒にしとくね、じゃなきゃママリちゃんに頼っちゃうかもだから」って言ってて流れで、分かりました~と言ったけど後からどういうことだ?ってよく分からなくなりました😓
まとまりない文書ですいません

コメント

ちゃん

息子の意思で返してないから、ちゃんと息子から返させたいってことじゃないですか?
もし旦那さんに伝えちゃったらこれからも嫁から返してもらえばいいっていう甘い考えをもちそうだから黙っとくってことなのかなぁと思いましたが、、。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    あ!そういう考えもありますね!私ネガティブに考えちゃってました🥲

    • 12月9日
  • ちゃん

    ちゃん

    もともと性格の悪い義母だとダブルでもらってやろうとか考えてそうで怖いですが😂文面を見る限りまともな義母なのかなって感じました✨

    • 12月9日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    家が5分程の距離で普段からよく色々くれたり仲良しなんですけど、お金のこと旦那には黙っとくと言われモヤモヤそれでいいのか?旦那からダブルで貰ったらどうするの?ってネガティブに考えました🥲私が考え込みすぎですね🤣

    • 12月9日
ママリ

お義母さんは、旦那さん(自分の息子)に責任もってしっかり返せ!と伝えてただけで、多分本当に苦しいって訳じゃないんじゃないですかね🤔
本当に苦しければままりさんにも連絡はいくと思いますし…
2人から取ろうとしてる性格悪い人じゃなければの話ですがw

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    まだ現役で働いてるしお金は苦しくないと思います!
    あれ?私が返した2万➕旦那が何も知らなくて返したら?とモヤモヤしたんです🥲

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

私だったら旦那にもきちんと言います💦あとでダブルで返してたとかなると嫌なので😰

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そこなんですよね!
    例えば旦那が今月も払わなかったら私が払う形になるし…
    私も毎月2万づつ返します!って言ったから旦那と相談して言えばよかったかな?と思います。借りてたお金は旦那が仕事の事で使って私は手付けてないのに何で?ってモヤモヤするけど、旦那が払えないならケツを拭くのが嫁として正解なのかな?とも思うし。モヤモヤします。

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    財布が別なら私が二万返したから
    私に返してといいます。
    それで義母にも旦那にもきちんと2万は旦那が返すことを伝えます。

    • 12月9日
deleted user

多分「俺が返さなくても、ままりが返してくれるから、ままりに丸投げしとこうー!俺はしーらない!」みたいに放棄される気がしてるんじゃないですかね?🤔

自分のケツは自分で拭け!と言いたいところだけど、義母さんも生活苦しいから…ってことかな?と思いました!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    お金のことになると人は逃げたくなる気持ちはありますよね🥲義母も旦那に返させるつもりだから、今回返したことは黙っとく!と悪気全くなく言ってくれたんですよね?多分。考えれば考える程モヤモヤします。旦那に私からもう昨日2万円返したんだよね?パパが借りたんだから月々2万づつ返して?と行った方が良いのか、今回私が払ってくれたなら次もって甘えるのか、、普段キッチリしてるけど親子関係だから読めないです🥲

    • 12月9日