※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週の切迫早産で自宅安静中。1歳半の子供がいて退屈で苛々している。週2の一時保育を利用予定。他の日の過ごし方を教えて欲しい。

切迫早産で自宅安静だった方、上の子自宅保育の過ごし方を教えてください!

現在28週で子宮頸管24mm、1週間前は26mm2週間前は35mmでした。これ以上短くなったら入院ねと言われましたが主人が24時間勤務、頼れる人もいないため入院は避けたいです👏🏻

自宅安静ですが、上の子が1歳半で家にいると退屈なようで苛々して奇声あげたり物に当たったり怒ってます(笑)
普段は児童館連れてって動かしてましたが、お腹の張りも強く私が立ったり座ったりがしんどくて🙄
来週から週2で一時保育利用する予定ですが、それ以外の日にいい過ごし方がないかなと模索中です😂

自宅保育されてた方の過ごし方、またその後入院になったor入院避けられたなど教えてください!

コメント

はるる

自宅で見ていました!
私は基本横になってて子供が近くで遊んでいるって言う感じでした🥲
必要最低限しか動かない、ご飯作る時だけでした!
それでも入院になりました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横になってると遊べと言わんばかりに引っ張ってくるんです😂どんな遊びで気を紛らわしていたとかありますか?
    ご飯作るのもいいのかなと思う時ありますが子供の分もありますもんね、、、
    入院どのくらいされたんですか?🙄

• 12月9日
  • はるる

はるる

テレビ見せるか本読むかおもちゃを近くに置いて一緒に遊ぶとかでした😅
    2ヶ月半入院しました😅

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

お子さんには可哀想ですが、我慢してもらって、おうちでなるべく横になるのがいいと思います💦
悪阻の時、動けなくてYouTubeばっか見てました💦あと滑り台とブランコが付いてるジャングルジムとかを買いました。

おうちばっかで可哀想って思って動いちゃって結局入院になってしまいました。ママと急に離ればなれになる方がよっぽど可哀想だったなぁ…と自分の行動に反省です。

大変だと思いますが、おうちで安静がんばってくださいね🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまい申し訳ありません(T . T)
    可哀想って思って動いて入院になった方が可哀想、仰る通りですね!!なるべく安静に、うちも滑り台買おうと思います😂

• 12月17日