※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙋
お金・保険

ふるさと納税の書類が1箇所からしか届かず、時間がかかるのか不安。期限内に間に合うか心配。

ふるさと納税をワンストップ制度でしたのですが、2週間たち書類が送られてきたのが1箇所のみです🫣書類はすぐ送られてくると思っていたのですが意外と時間かかるんですかね?大体どれくらいかかるのでしょうか?🤔
初めてふるさと納税したのですが、期限間に合うのかなと気になり🥹💦

コメント

kuku

ご心配なら、どこのふるさと納税サイトでもワンストップ用のフォーマットが印刷できるようになっていると思うので、それを印刷してご自身で送られたら大丈夫ですよ!

• 🙋

🙋

ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    楽天でふるさと納税したのですが、その場楽天で印刷できるページがあるという事でしょうか?🤔

• 12月9日
  • kuku

kuku

ふるさと納税のマイページ→ワンストップ特例制度について→特例申告書をダウンロードする
    とありますよ💡

• 12月9日
  • 🙋

🙋

ありがとうございます!やってみます☺️

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

12月は駆け込みが多いので1ヶ月かかるところもありますね😅
自治体のHPに年末は送りませんって書いてるところもありました😃
期限が心配な場合は自分で申請書ダウンロードした方が早いですよ😊

• 🙋

🙋

ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    そうなんですね💦あと1.2週間待ってみて来なければダウンロードしてみようと思います☺️年末送られてこなかったらきっとギリギリ間に合うかどうかって感じそうですね🥲
    楽天でふるさと納税したのですが、楽天で申請がダウンロードできるページがあるのでしょうか?

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自治体のHPにあるところもありますし、楽天ももちろんありますよ!

• 12月9日
  • 🙋

🙋

ありがとうございます!自治体のホームページと楽天見てみます🙇🏼‍♀️

• 12月11日