※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6日目の男の子が急に母乳を拒否し始めました。哺乳瓶はミルクを飲んでいます。急に飲まなくなることはよくあることでしょうか?初めての育児で困惑しています。

生後6日目 母乳を飲まなくなりました。

生後6日の男の子を育てています。
急に?母乳を拒否するようになりました。
昨日シャワーを浴びた後から乳首を口に咥えてくれなくなり、本日夜中は1回だけ飲んでましたが朝方から完全拒否の状態です(TT)

哺乳瓶は母乳実感とピジョンのスリムタイムを使っています。ミルクはよく飲んでいます。

急に飲まなくなることってよくあることなのでしょうか?
1人目で右も左もわからず、おっぱいもカチカチで痛くてメンタルやられそうです😫

コメント

ママリ

哺乳瓶の方が好きな子は、母乳を嫌がったりあります😂逆もあります。急ですよね💦

カチカチなおっぱいは新生児は吸いにくいです。
・少し絞って柔らかくしてから授乳する
・乳頭保護器を使う
・搾乳を哺乳瓶であげる
・完ミにして断乳ケアを受ける
いろいろやり方がありますから、ご自身に合いそうなやり方をチョイスされてください。

ミルク飲めてれば赤ちゃんは大丈夫ですので、まずはおっぱいのカチカチをなんとかしましょう🥲

哺乳瓶で慣れると乳首を嫌がる子はたくさんいます😢
搾乳してあげるか、乳頭保護器使うかして乳首に慣れさせてあげてください💭