※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

主人の年収500万円で家ローンは10万円、子供2人。自分は正社員で300万円以上稼ぐように言われたが、正社員の仕事が続かず、パートを考えている。同じような状況の人や、パート後に正社員になる予定の人がいるか悩んでいる。30半ばでパートが長いと家計が心配。

主人が年収500万
家ローン毎月10万
子供2人

私も最低300万稼いで正社員と、ファイナンシャルプランナーさんに言われました。

ですが、なかなか正社員で仕事が続かず。
パートでしばらく働こうか悩んでます。

うちみたいな感じでも、ずっとパートだよ
って方や、子供落ち着いたら正社員になる予定だよって方居ますか?

もう30半ばなので、あまりパートが長いのも家計が心配で、悩んでます

コメント

はじめてのママリ🔰

500で毎月10万はちょっと高い気がします💦 うちは旦那25で年収500ちょい、家のローンは毎月7万です。
続かないのは辞めてしまうって事ですよね?そこはもう家庭もあるし…頑張るしか無いと思います💦

• ママ

ママ

コロナで会社がつぶれ(パート)
    仕事が合わなくて辞めて(パート)
    人間関係が悪くて辞めるか悩んでます(正社員)←今ここ

• 12月10日
たけこ

私も、真剣に頑張るしかないかなと思います💦

年収に対してローンが高いので😭
うちは夫の年収800万ですが中古マンションでローンは月4万ほどです。

それでも私は今パートタイム派遣社員ですが、
子どもの成長とともにいつか正社員になれたらと思って頑張っています😣

• ママ

ママ

800万で4万ですか?
    年収に対して安くないですか?!

• 12月10日
  • たけこ

たけこ

うちはお金の面以外でも色々あって、戸建てじゃなくてマンションを選んだんです。そして、価格が下がりにくい中古を選んだという感じです☺️

あと、買ったのは10年ほど前なのでそのときは年収600万円代だったと思います🙌

• 12月10日
ママリ

うちは旦那の年収550でローンが8万、子どもは1人の予定です💦
私もHSP気質でなかなか1つの場所でずっと働く事ができなくて💦だから今は扶養内パートをしてます💦
今は正社員で働くのは無理そうなのでもう少し子どもが大きくなってから正社員になろうかなって思います😞しばらくはパートで行く予定です💦

• ママ

ママ

しばらくはパートでっと私も割り切ることが出来たら気持ちが楽なんだろーなと思います。家計の助けにならないと…子供が大きくなってからって私もいい歳になるし雇って貰えるのか…など、悪いことばかり考えしまう…

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

私の場合は資格があるのでいつでもなろうと思えば正社員になれるんですよね💦あとは一人っ子予定なので今はパートでもなんとかいけるかなって勝手に思ってます😞

• 12月11日
みい

全く同じ年収と住宅ローンです!!私は扶養内パートなので月88000円がMAXです😭😭

• あかねこ

あかねこ

横からすみません😱
    うちも子供さん人同じようなローン組んだのですがどうですか?😥

年齢や地域にもよると思いますが😭😭😭

• 12月20日
  • みい

みい

私の収入次第って感じです😭シフト制なので、少ない月はあ、やばいなって結構カツカツで生活してます。給料が7万8万あれば贅沢しなければ普通に暮らしていけてます😌✨

• 12月25日