※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3日連続おねしょ…なんなんですか….ほんとにもう、、、朝から…なんなん…😭

3日連続おねしょ…なんなんですか….ほんとにもう、、、
朝から…なんなん…😭

コメント

なこ

3日連続はキツい😇
朝からお疲れ様です😭

• ママリ

ママリ

怒ったところでおねしょがなくなるわけないと分かっていますが…やり場のないイライラです😭
    もう、、いや、、😭

• 12月9日
  • なこ

なこ

寝る直前とかおトイレ行ってます?
    まだトイトレ期間中かな?🤔
    防水シーツとか下のかた言われてるみたいにおねしょズボン買っとくといいかなと🙂

めっちゃイライラしちゃう気持ちもわかるけど昔自分がおねしょしてたこと思うとなんとも言えない気持ちにもなります😂

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

年長さんで、トイトレは終わっています😭
    寝る前のトイレも、寝る3時間前にご飯食べ終わるのも、防水シーツ+おねしょズボンもしてます😭

私もおねしょしてましたが、こんなに続くと参っちゃって😭😭😭

• 12月9日
  • なこ

なこ

お兄ちゃんがいるんですね!
    そんな完全防備でたまにならまだしも3日連続やられたらそれは泣いちゃう😇

寒くなってきたから冷えちゃってるんですかね?🫠

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

もう意味がわからなさすぎて、、😭
    責めるのは違うってわかってはいるんですが態度に出ちゃいます😭
    もう、、、なんなんだ。。
    おねしょしてるのにすぐけろっとしてめちゃくちゃしゃべりだすしその切り替えの速さ私に欲しいわって感じです😩

• 12月9日
  • なこ

なこ

自分がやってしまってたから言えることだけどおねしょってやっちゃった側も結構ショックなのですぐけろっとしておしゃべり出来るならメンタル面は安心ですね😂

私もその切り替えの速さほしい笑

夏より冬とかのがおねしょ増えてた気がするので腹巻とかどうですかね?🤔

• 12月9日
ママり

まだ1歳なら仕方ないと思います。
オムツはかせて寝せないんですか?

おねしょズボンはかせると布団への被害ないですよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

年長の子供です😭
    オムツはもう嫌がるのでそれを無理やりはかせるのも…と思いおねしょズボンにおねしょシーツをしています😭

• 12月9日
  • ママり

ママり

うちも年長のこがいるのですが、未だにときどきおねしょします。
    でも、3日連続は気が滅入りますね💦

パンツにパット貼るのも嫌がりますか?
    うちはしばらくオムツではなくパット貼ってました。

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

めちゃくちゃ滅入ります😭
    今日こそは‼️と思うのですが…洗濯物は乾かないし…来年一年生だぞ、大丈夫なのかよ…とも思います😭😭

おねしょ対策パットですね‼️
    オムツよりはしてくれそうです😭
    もう…買うしかないですね😭
    親のこのモヤモヤとはよそに本人はケラケラ遊んでるのがまた腹立つ😭😭😭😭‼️‼️笑

• 12月9日
  • ママり

ママり

朝から手洗いして時間取られるのに、本人なんとも思ってないとイライラしちゃいますよね💦
    私もそんな時期ありました💧
    途中で起こしてトイレにいかせてもいいのかなと思いますよ!

• 12月9日
ぽんママ

1歳でオムツ外してるの凄いです!夜オムツさせたり、おねしょパンツ(ズボン)を履かせたら、洗濯も楽ですよ!
我が子は、夜尿症だったみたいで、1年生までおねしょで、病院で薬も払ったり、なかなか大変でした。

• ママリ

ママリ

すみません!5歳の年長なんです😭
    おねしょズボンもおねしょシーツもしてるのですが…
    私も今調べていて夜尿症というのを初めて知りました‼️

小児科などに行き、夜尿症かもしれなくて…というのでしょうか?💦
    おくすりは効果ありましたか?😭

• 12月9日
  • ぽんママ

ぽんママ

勘違いすみません💦
    年長さんなんですね!
    そうなんです💦
    うちの子は、夜尿症でした💦
    3歳の娘は全くおねしょしないのに、息子はずっとおねしょしてたので、なんでかな?と、夜尿症に評判のある小児科に行き、検尿などをして、膀胱の大きさや、ホルモンバランスなどの数値が夜尿症なのか調べてもらいました。
    息子は膀胱も小さめで、ホルモンバランスも夜尿症気味だったので、薬をもらい1年近く飲み続け、今やっと薬無しで、治療が終わりました!

• 12月9日
  • ぽんママ

ぽんママ

あ。
    娘が3歳の時、息子が5歳で、夜尿症かな?と気づいたのが1年生で、1年生の時はずっと夜尿症治療中で2年生になって治った感じです!
    わかりにくくてすみません💦

治療期間はその子によると思います!ママリさんのお子さんはもしかしたら、ただ、寒くなってきたから、おねしょが続いちゃったとかだけかもしれませんし。
    心配だったら、ぜひ小児科に診てもらって下さいね!
    長々とすみません。

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

いえいえ🙇‍♀️私の説明不足です‼️
    すみません🙇‍♀️
    全く同じです、4歳の妹はしないのに上の子だけです😭
    夜尿症専門の小児科があるんですね‼️田舎なので近くにはないですが調べてみます‼️

ぽんママさんは、どう気持ちを切り替えてた…というかどう乗り切っていましたか😭最近娘ともうまく行ってなくて+おねしょでもう…仕方のないことだし私も子供の頃おねしょしてたのですが…😭😭😭

• 12月9日
  • ぽんママ

ぽんママ

いえいえ💦
    夜尿症専門ではなく、夜尿症の治療にオススメ(?)先生が評判(口コミが良い)小児科です!すみません💦私も説明不足で💦
    私も、最初、夜尿症ってのを知らなくて、おねしょする息子にイライラしてたんですが、息子は夜尿症っていう病気だったんだ💦早く気づいて治してあげなくてごめんね💦って気持ちになりました💦
    やっぱり、シーツの洗濯や、後処理にイライラしちゃうので、自分がイライラしないように、夜だけオムツはかせたり、おねしょズボン(防水になってるズボン)履かせたりして、ストレス少なめにするようにしましたよ!

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

すみません‼️下にお返事しちゃいました💦

• 12月9日
  • ぽんママ

ぽんママ

長々と分けて書いてしまったのですみません💦w

私はベルメゾンで購入したりしたんですが、西松屋にもおねしょズボンあるみたいです!
    洗濯楽になるかもなので、良かったら参考にして下さいね!
    夜尿症だった場合、毎日薬飲むのは大変かもしれませんが、絶対治るので、頑張って下さい!

• 12月9日
もこもこにゃんこ

年長ならまだオムツだよ〜って言ってるママさん結構いましたよ😊
うちもそうでした〜。
今もたまに出てます😅

• ママリ

ママリ

オムツ履かせようと思ってももう赤ちゃんがはくものだからいやだ‼️と頑なで😩😭😭😭変なとこでプライド高いし、だいたい親からしたらあなたまだ赤ちゃんだわ‼️って言い返しそうになりました🥶🥶たまになら私もあーあ…しょうがないわー‼️となるのですが3日連続…なんなんだ…笑

• 12月9日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

パンツに貼るタイプもダメですかね?
    おねしょズボンも少しはマシですよ。

冬で冷えるのか、最近たまに出るので、おねしょズボン履いて、防水シーツでなんとかやってます。
    冬はモコモコのスリーパーも着てるので布団までいかない事も多いです。

• 12月9日
ママリ

あ、今追加読みました‼️
そうなんですね‼️2年生ですか…長い目でみないといけないですね😭
親の忍耐を試されてる気がします😩

寒くなっておねしょっていうこともあるんですね…寒くてトイレに行けない…みたいな感じですかね…😭
いえいえ💦朝からわざわざお返事してくださりイライラしてたのが皆さんのおかげで和らぎました😭コインランドリー巡りしてきます🥶