※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

私は関西に住んでいて、関西弁です!関西の皆さんは、ごっこ遊びをする時…

私は関西に住んでいて、関西弁です!

関西の皆さんは、ごっこ遊びをする時って関西弁ですか?
私はなぜだか、ごっこ遊びをするときに、「○○だよ〜」とか標準語っぽくなってしまい。
娘も真似して、○○だよ〜とか話すようになってしまいました。

関西人なので、関西弁を話してもらっていいのですが。

関西弁でごっこ遊びをするのが何故だか違和感を感じてしまい、標準語っぽくなってしまいます。

皆さんはどんな感じですかー?

コメント

K.mama𓇼𓆉

大阪ですがだよーは言わないです😂
でも子供たちはおままごとの時は標準語ですね!
普段の会話は関西弁ですよ😊

はじめてのママリ🔰

前にテレビでやってました😳
子供がごっこ遊びするときは何故だか標準語になるって!