※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳過ぎからモノマネが得意な子供。動物の真似がブームで、言葉は話さず身振りで表現。面白いと感じるが、他に同じような子供がいるか気になる。

喋らないのにモノマネばっかり得意だった子いますか?うちの子は1歳過ぎたくらいからzzz(寝息)のまねを始めました。最近は動物のもの真似がブームです。基本は身振りでモノマネなんですが、「ワンワン」は言わないのに「ワウッワウッ!」と鳴き声の真似はしたり(結構上手笑)、猿の「ウキー!」とか言います。あと、ライオンのガォー!とか。…でもしゃべりません😂喋らないのにモノマネばっかり得意になって…なんだか面白いなーと思います。似たような子いましたか?その後どんな感じで成長していきましたか?

コメント

みさん

まだお喋りはこれからですが···
同じくらいの子でも結構ママの言ってること理解したり、何となく会話したりしてるのと比べると娘はまだまだです!
ですが、犬を見ると何故か低ーい威嚇みたいなデスボ出します😹犬の真似なのか···?
ウチの娘も似たような感じで成長していくのかな?って思うと面白いです(笑)はやく会話したい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいらっしゃって嬉しいです!物真似も可愛いけど、早くおしゃべりしたいですよね!😆

• 12月9日