※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵後にOHSSになり、痛みがある中でお風呂を心配しています。明日の内診も控えています。皆さんはどう過ごしましたか?ピークはこれからでしょうか?

今日の、採卵後、内診で卵巣腫れて腹水も少しあり
ohssになってました。

動くと痛いんですが
お風呂入ったら悪化しないか心配です
でも明日また内診があります、、
風呂入らないと臭いよね、、

みなさんどう過ごしましたか?
ピークってこれから来ますかね、、

コメント

おにぎり

OHSS辛いですよね💦
ゆっくりできていますか?💦
私の場合は採卵した日が1番お腹が痛かったです😭
お腹パンパンのピークは2〜3日目でした。
匂いが気になるようだったら、病院の前におまただけ拭くとか、できそうなら下半身シャワーだけするとかですかね?無理はしなくて良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あれから私も1日目が一番お腹痛かったです。腫れは今の方が酷いのですが、、不思議です。
    なんとかシャワー入っていきました。
    なんだかohssよりも薬の副作用のほうが
    しんどいです、、、
    カバサールで、起立性低血圧が出てます、、、

    • 12月11日
  • おにぎり

    おにぎり

    シャワーされたんですね!頑張りましたね💦
    副作用きつそうです😭
    休める時にゆっくり休んでくださいね😭
    私はなぜか片方の太ももが眠れないほど激痛で血栓の検査をするも少し数値が高いだけで結局原因分からず、、、というので仕事3日くらい休みました💦

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日病院に行ったら腹水が増えてました、、、
    動くと水が増えるんでしょうか?
    それとも単にピークなのか、、、😭
    怖いです、、、

    • 12月12日
しま

私もなりましたが、ピークは4、5日後くらいでした😔
妊娠6ヶ月くらいにお腹がふくれ、吐き気と尿量が減ったので受診しました。
普段通りに仕事していましたが、お腹が痛いので小走りが辛かったり、しゃがんで物を取るのも必死でした😫

お風呂が無理ならシャワーでさっと済ませておいたらいいかと思います。
内診するならせめてお股部分はきれいにしておきたいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんとかシャワー浴びていきました。
    ピーク遅かったのですね
    いつがピークなのか分からず不安です
    ピークが来るまでは普通に生活していて
    水分や安静はしてなかった感じですか?

    • 12月11日
  • しま

    しま

    シャワーできたのですね😣
    確か、採卵翌日から仕事していて、介護職なので入浴介助や体操したりと、体を動かしていました。
    吐き気のせいで食事量はどんどん減っていきましたが💦

    辛すぎて受診した後は、上司に状態を報告して数日休ませてもらいました😓

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日採卵から4日経つのですが
    腹水が増えてました、、、
    安静にしてたんですが
    座ってテレビゲームとかしてました
    寝てないと腹水増えるとかあるんですかね?😭😭😭

    • 12月12日
  • しま

    しま

    しんどいですね😣

    私もわかりませんが、座っていると腹圧かかるのがよくない、とかですかね?
    あまり辛すぎたら病院受診するといいですよ。
    何の薬か聞けませんでしたが、受診した時に注射を打ってもらい、一気に楽になりました😌

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    処置してもらえたのですね!!
    水分とって安静に、で終わりそうなので躊躇ってました。
    採卵後どのくらいで、生理きましたか?

    • 12月13日
  • しま

    しま

    私は本当に酷い量の腹水までじゃなかったのですが、水分摂れず尿量も減ったから、処置してもらえたんでしょうかね😅

    生理がきてすぐ移植周期に入れたので、計算すると2週間後くらいだったと思います!

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

採卵後は感染予防のため、3日後の内診までは入浴禁止でした。さむいけどシャワー浴でサッと入っていました。消退出血来るまではなるべく安静にしてるほうがいいみたいです。採卵から6日経つ頃から身体が少し楽になっていきましたが、人によっては卵巣がテニスボールくらいに腫れ、胸水までいくと呼吸困難で入院が必要になることもあります。身体をねじる動作をすると卵巣茎捻転になるリスクもあるのでなるべく安静が良いと思います。お大事になさってください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入浴禁止と言われたのですね。
    寝る時にうつ伏せで
    片足だけ曲げる(命ポーズみたいな)体制で寝るんですが
    良くないですかね、、、?

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ヨガとかの運動が良くないって言ってました。

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家事などで動くことで腹水が増えたりはしますか、、、?

    • 12月12日