※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ♡
妊娠・出産

28週で安定期終わりました。食べつわりのような症状で胃薬処方されました。食べつわりか胃荒れか不安。同じ症状の方いますか?

現在28週で安定期終わりました!
が、妊娠してからずっと食べつわりのような状態で空腹=気持ち悪いです。
主治医からはつわりじゃなくて胃が荒れてるだけだと思うよ、と言われ胃薬を処方されました。
自分じゃつわりかどうかわかんないけど、元々胃は丈夫で大きな風邪以外で胃が荒れたことなかったので、本当に胃が荒れてるだけなのかな?と不信感。
この時期でも食べつわりみたいな症状あった方いますか?

コメント

sh.

ありましたよm9っ`Д´)っ
続く人は産まれるまで悪阻続くと
聞きました!!

  • ルイ♡

    ルイ♡

    そうなんですねー!
    つわり主治医につわりはありえないと言われて悩んでました。ありがとうございます(´∇`)

    • 12月29日
  • sh.

    sh.


    個人差で悪阻はあるみたいなので
    気にしなくて大丈夫だと思います♥

    私も初期から今でも吐き気あるし
    胃の荒れとは違うと言われてます!

    • 12月29日
おもちだいふく

初期から安定期、後期のいまでも空腹時には気持ちわるくなります!(・・;)
特に後期には、空腹になってから吐き気を催すまでが短時間になった気がします。(徐々にでなく突然空腹を意識してすぐ吐き気がする、みたいな)
実際いまでも時々吐きます;
軽食をこまめにとると予防できるので、ミカンやカロリーメイトとかを常備しています(。・ω・)
たしかに私も胃が荒れてる気はしないですが...どうなんでしょうね(・・;)

  • ルイ♡

    ルイ♡

    食べると落ち着くからやっぱりつわりなんですかね?
    同じ人がいて安心しました(´▽`)ホッ

    • 12月29日