※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

産後の1ヶ月健診にタクシーで行く際、抱っこ紐やスリングが必要か迷っています。産後に買うべきか、悩んでいます。

出産が近づいてきて、産まれた後のことを考えるようになりました。
恐らく、1ヶ月健診等には一人で行くことになるのですが、タクシーで行くとしても抱っこ紐やスリングは必要なのかな?と、思うようになってきました。
抱っこ紐は産後に装着感などをみて買いたかったのですが、今買っておいた方がいいのかな?と。
それとも買い換え等すべきか…。スリングは慣れてないと危ないとも聞きますし、悩んでいます。

コメント

Pたろう

わたしはタクシーでだっこで行きましたよー!ベビービョルンの抱っこ紐を買ってましたが、うまくつけられず子供も泣いてたので使えませんでした(涙)
今買わなくても大丈夫だとおもいますよ♡

  • そら

    そら

    タクシーだっこだったのですね!
    確かに子どもが嫌がるということも考えられますよね…(´;ω;`)
    うちは大学病院なので、だっこしたまま一人で自動受け付けやらできるのかが不安でして(>_<)

    • 12月29日
あお

娘の1ヶ月健診の時は周りの人も含め、みなさん抱っこされてましたよ!

お子さんの検査があったり、ママの検査があったりで助産師さんに預ける場面が何度もあるため、抱っこ紐だと逆に邪魔かな?と思いました(^^)

その後のスーパーでの買い物などを考えると抱っこ紐やベビーカーはあった方がいいかなーとは思います(^^)

焦って買う必要はないと思いますよ!

  • そら

    そら

    皆さんだっこしたままが多いんですね!
    なるほどですね、助産師さんに預ける場面も多々あるんですね(^^)
    大学病院のため、受け付けが自動受付機での受付になるので、一人で大丈夫かな…と、不安で(>_<)
    とりあえずベビーカーは先輩から頂いたものがあるので大丈夫なのですが、抱っこ紐は悩んでました(*_*)
    焦る必要はないということで、とりあえず、今は保留にしようと思います!

    • 12月29日
ちえこママ

タクシーで行くなら不要かと思います。腰に巻きっぱなしにしたとしても、自分の診察の時に結局外さなきゃだし、荷物なだけかなと(*^^*)

  • そら

    そら

    なるほどですね…(^^)めちゃ悩んでましたが、抱っこ紐はとりあえず保留にしておくことにします‼

    • 12月29日
ママ

私は0ヶ月のうちに突然娘が通院〜入院することになって😓
予期せぬタイミングでスリングデビューしました
もともと持ってたのですが練習したことなかったので最初はわたわたしましたネ💦

その後首すわり前から使える抱っこ紐が結構出番あるなと思って、エルゴにインサートつけるタイプと、スリングと、ボバラップという抱っこ紐の3種類を試しましたが、スリングは片方の肩だけで支えるのでかなり重たいです><
エルゴにインサートも慣れるまで難しくて。あとかさばります。
ボバラップは巻き方を覚えて仕舞えば赤ちゃんの出し入れは簡単だし首すわり前でも安心なのでとっても重宝してますよ♡

  • ママ

    ママ

    タクシーなら抱っこ紐なくてもいけると思いますが両手がはなせる方が何かと楽かなぁとは思います😂

    • 12月29日
  • そら

    そら

    何が起きるかはわからないですもんね。備えあれば…ともいうのは確かですね(>_<)
    ボバラップは初めて聞きました‼調べてみます(^^)
    色々考えると中々難しいものですね…とりあえず教えて頂いたのを調べてみてから改めて考えてみます‼

    • 12月29日