※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりの症状が出てきているようです。これから症状が悪化する可能性があります。

6週で今日、心拍確認できました。
最近ちょっと気持ち悪いです。普通に生活できるけど、すっきりしないなぁという感じです。
食欲はあって、気持ち悪いけど食べたい、食べる、食べたあとちょっと気持ち悪い、と悪循環です。
これもつわり…?これから悪化していくのかなぁ。

コメント

私も6週ぐらいの時、全くおんなじ感じでした…!
これがつわり?だとしたら気持ち悪いけど楽勝じゃん!って思ってたら8週くらいから何も食べられなくなりました…

妊娠後期で、あのつわりの時もっと痩せておけばと後悔しました…🤣

つわり、辛いですよね。何するにも気持ち悪いし、、、
お体冷やさず横になれるようなら横になって休んでくださいね🥲

• ママリ

ママリ

そうなんですね!なるほど…いまのうちにやれることやっておこうと思います…(笑)

• 12月8日
な

すごーくわかります😱
私は10ヶ月つわりだったので
死にそうでした😂
でもこれは終わりがくるので!笑

ツワリがある事は
赤ちゃんが大きく成長してる証拠だよ!
と励まされ乗り越えました😭
食べられるもの食べて
好みの飲み物探して
ゆっくり休みながら無理せず過ごしてくださいね❤️

• ママリ

ママリ

ええ!10ヶ月つわりですか😳頑張ったんですね…!
    休むのも仕事と思って、きついときは休みます😊

• 12月8日
  • な

点滴通ったりら入院したりしました😂
    ツワリが始まると
    自分だけの体じゃないんだ〜と
    感じた瞬間ですよね🥹

• 12月8日
はじめてのママリ

私も5週くらいの時から主様のような症状出てました💦
そこから心拍確認後➡特定の食べ物の匂いで気持ち悪くなる(吐きはしない)、貧血で気を失いかけるなどの症状でて勤務中地獄でした🥺
16週くらいから悪阻は落ち着いてくれたのですが、こればかりは人それぞれだと思うので無理はなさらないようお身体ご自愛ください✨

• ママリ

ママリ

ええ!そんな状態で仕事してたなんて頑張りましたね😭
    優しいお言葉ありがとうございます!だんだん順調に気持ち悪いのが強くなってきました(笑)

• 12月10日
ちびまる

私も今6週です。
5週の時に初診したのでまだ心肺は確認できていませんが、
症状が全く同じで思わずコメントしてしまいました(*^^*)

これからどんどん悪阻が悪化していくのかなって思うと怖いですが、赤ちゃんも頑張って大きくなってるんだなって思って頑張ろうと思います★
一緒に頑張りましょう🥺✊

• ママリ

ママリ

同じですか😊
    頑張らなくちゃですね!ありがとうございます!

• 12月9日
いぬまる。

私も5週後半で、気持ち悪いかも?とか思ってたら6週目前半には何も食べれなくなりました。吐き気はするけど食べてないので吐けなくてつらかったです。7週目に入ってから雑炊とかツナマヨおにぎり、サンドイッチ、みかんは食べれるようになったので吐けるようになって1日3回くらい吐いてます。今日までその症状が続いてますが少しでも食べて吐いた方がスッキリしますよ!頑張りましょ〜(^^)

• ママリ

ママリ

わー、私も今日は、朝から吐こうとしたけど何も出ませんでした😳まだ動けるけど、これからがつらくなってくるのかもですね…
    がんばりましょう🥰

• 12月10日
よもぎ

私も今そのくらいの体調です。
上の子達の母子手帳見てみたら、9週〜10週あたりでつわりが強くなってたので、心の準備をしているところです😢つわりがほとんどない方もいますし、人それぞれと分かっているとはいえ、心配や不安になりますよね。わかりますよー。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳昨日はほぼ寝ていて、これからが不安ですが…みんな通る道と思ってがんばります😅

• 12月11日