※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後8ヶ月でマミーブレインが続くのか、息みすぎが原因か気になる。物忘れが激しく、料理中に火を忘れたりして怖い。

マミーブレインっていつまで続きますか?
産後物忘れが激しすぎます💦

今日もいろいろやらかしてしまいました。
物の置き場所を忘れたり、料理中別の作業と並行して行ってたら、火を止めてなかったり‥。
自分が怖すぎます😣。

そもそもマミーブレインなのか‥。産後8ヶ月でも残るものですか?
出産時、回旋異常でなかなか産まれてこなくて、2.3時間息んだりしたので、息みすぎも原因かなと思ったりしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう物忘れが当たり前になりすぎててマミーブレインなのかもわからないですが、いまだにボケボケです😅

まだ仕事もしてなくて、息子と旦那としか話さないのもダメなのかなと思ったりしてますが😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます‼︎
    私も今は旦那くらいしか話す人がいない状況で同じです。
    やっぱり人との関わりが少ないのも関係するんですかね💦

    • 12月8日
ママリ

あれ脳縮むんですよね😱
私も2人目マミーブレインひどかったです😱
半年まで酷かったですけど、その後はたまーにな感じで…
もはや歳のせいにしてしまいた気もします笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり原因になりますよね💦 脳が縮むって恐ろしいですね😣。
    少し良くなってくれればいいんですが‥。
    コメントありがとうございました‼︎

    • 12月8日
ママリ

忙し過ぎて頭が回っていないからか、無意識に考え事してるかだと思います!
8ヶ月までは私は残りませんでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    産後半年の方が多いんですかね。確かに何かしら考え事しているせいかもしれません。
    少しでも改善したらいいのですが‥。
    コメントありがとうございました‼︎

    • 12月8日
ブラウン

2歳近くまでありました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    産後半年以降もある方がいらして少しホッとしました💦
    少しでも改善してくれたら良いのですが‥。
    コメントありがとうございました😊

    • 12月8日