※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

明日で15週の妊婦で、トイレで出血がありました。病院へ行くべきか、消化器内科か産婦人科か相談が必要です。

緊急です。
明日で15週の妊婦です。
先程、猛烈な腹痛に襲われトイレに行ったところ下痢とも言えない便が出たんですが、流す時に見たらトイレの中が真っ赤に染まってました。便にだけ赤い血が着いていた訳ではなく水すらも全て赤く染まっていました。トイレットペーパーにも鮮血な血が付いていて一瞬流産の血かとも思いました。ただ、もう一度トイレットペーパーを手に取り膣を拭いてもおしりを拭いても血は付きませんでした。この場合病院へ行った方がいいのでしょうか?
もし行くとしたら消化器内科か、産婦人科どちらでしょうか、、
至急お願いします(´;ω;`)

コメント

うさぎ

とりあえず妊娠されてるので産婦人科にいき異常がなければ内科かなとおもいます。
痔ならいいのですが

はじめてのママリ🔰

消化器内科ですが、産婦人科も併設している病院がいいです。

Rain

私ならかかりつけの産科に電話して受診します!問題なければ次に消化器科に行くと思います!
お大事になさってください

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

電話は今の方いいでしょうか?

• 12月8日
  • Rain

Rain

私なら今します‼︎
    お腹の赤ちゃんが心配なので!
    腹痛もあって出血もあって、でもどこから出た血なのかわからないって怖いので、産科に電話して指示を煽ります‼︎

• 12月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりました!!私も電話して見ます!
    ありがとうございます!

• 12月8日
  • Rain

Rain

心配なことがあればしっかり対応してもらえると思います!

血が出てびっくりしたと思いますが焦らず、考えすぎず、まずは産科に相談してみてください!!

無事を願ってます!
    お大事になさって下さいね☺︎

• 12月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭電話したらとりあえず明日来てくださいとの事だったので、とりあえず一安心です!

• 12月8日
さおりん

それはすぐ産婦人科にかかったほうがいいと思います💦
分娩やってる病院なら夜でも電話で話だけでも聞いてくれるかもしれませんし
とにかくなにもないといいですね💦