※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。誰かお話聞いて欲しいです😭😭妊娠37週です。旦那にイライラし…

愚痴です。誰かお話聞いて欲しいです😭😭
妊娠37週です。旦那にイライラしまくりです👹

うちの旦那は釣りが趣味で夜釣りとかも
よく行ってたのですが36週に入った時に
私の母が休みで私が母といる時間だけにして欲しいと話しました。その理由も1人目が分娩時間3時間だったから、もっと早い可能性。破水や出血、この37週まで何のトラブルもなかったけど何が起こるかわからない事。
仕事に行ってる間は仕方ないけど、休みの日は一緒にいて欲しい事を話しました。
なのに次の日休みってなると「明日行ってきてもいい?」と
聞いてきます。もちろんダメと言うので実際行ってはないですが
行かないでと話してるのに何で聞く?って思っちゃいます。
1人目も今も本当に何のトラブルもなく悪阻もなく
すごく楽そうに見えるのかもしれないけど
生まれるまで、生まれてからも何が起こるかわからないのに、何で自分の趣味ばっかり考えてるのか。産後1ヶ月くらいは実家に帰る予定だし、予定日までの2週間少しくらい我慢できないの?とイライラと悲しさでいっぱいになってきます。
なのに立ち会い希望とか、ふざけすぎじゃない?と最近思ってきました。
仕事も大変なのはわかります。息抜きも必要だと思うし…
だから12月に入るまでは片道3時間の場所まで釣りに行くのも許してたし、先輩と夜中から朝にかけて釣りに行くのもいいよと言ってました。
聞かれるたびにもう出産までやめてと言ってるのに
何回も続くと本当ストレスです🫠

コメント

deleted user

イライラしますよね。
だめと言ってるのになんできいてくるのか…😭
うちも正期産はいったら遊びに行くのはやめてほしいと伝えてました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭
    こんなに説明してるのに笑
    正期産はいったら、言わずでもやめて欲しいくらいなのに😂

    • 12月8日
ぽんまる

うちも夫が釣りキチです😇
突然の「明日釣り行っていい?」は本当にイラッとしますよね!!
私もそれが本当に嫌で嫌で、何度も伝えました…でもすぐ忘れる😤
上の子もいてお世話もある、お腹の子も大きくなって動きにくいし、いろんな大変さを分かってくれてないのかなって、無性に腹がたちます😡

立ち会いたいなら、なおさら近くにいるべきだと思いますし、お気持ちすごく分かります😣
釣りに行くことをこれまで寛容にしてたのも、私からしたらすごいなあと思います!

ご主人の気持ちが、釣りから少しでも離れてくれるよう念を送りますね😇
出産まであと少しですし、心穏やかに過ごせますように😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😂
    うちの旦那は忘れてはなさそうだけど、ワンチャン…と思ってそうです😂
    上のお子さん2歳前だとまだまだ大変ですよね💦
    毎日お疲れ様です😭💓

    ありがとうございます!!!🥰

    • 12月9日
♡4姉妹♡+♡パパ♡

元旦那の話ですが、釣り大好き人間でした。
長女が産まれた日も休みで家にいた気がします。
ただ、こっちは予定日超過してていつ陣痛来るか分からない状況なのに、釣りに行きたいと言い出しタバコを吸いイライラしながらどうするの?と聞かれ、今日は止めて欲しいと言ってた気がします。
でも、うるさかったので結局私も近所まで一緒に行く羽目に。
腰は痛くなるし足の付け根は違和感満載だし、おしるしはあるしで最悪でした。
結局その日の22時らへんに産まれましたが、気配りの出来ない元旦那が嫌で仕方なかったです。


釣りして気配り出来ない相手ってキツいですよね😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええ!!そんな状況で連れ出されるなんて…😭
    しかも釣りってすごい長時間ですよね…。
    何もなくてよかったです😭

    • 12月9日
anjyu

私の旦那もそうです❣
もし産まれてしまったときに
ガツン!と言ってやろうと思い
あえてなにも言ってません!
たまに、イライラしすぎて
言ってしまうけど😂
何も考えないことが一番です!
なにかあったら、お前のせいだぞ!
ってかんじで毎日過ごしてます❣