※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろくそ
妊娠・出産

明日の検診で里帰り出産のことを伝えるべきでしょうか?13wの初マタです。いますぐ検診で伝えた方がいいですかね?

里帰り出産についてです。
13wの初マタです。

明日1ヶ月ぶりの検診でドキドキそわそわしてるのですが、まだ病院に里帰り出産することを伝えていません。
最初の問診票を書く段階では決まっていなかったので(´・ω・`)
そこで、里帰りされた方に質問です。

いつも検診している病院にはいつ頃伝えてましたか?
明日の検診で伝えた方がいいですかね?(´・ω・`)

よろしくお願いします!

コメント

りん

うちはすぐ伝えました(>_<)
もう産院には、そこで産みたいと伝えましたか?
早めじゃないと予約取れないし、もしかしたら産むか聞かれると思います(>_<)

deleted user

紹介状書いてもらえるはずなんで(^^)
同じ13週みたいなんでお互い頑張りましょー\(^o^)/

ゆん@GSR

分娩の予約の関係もあるので早めに伝えた方がいいと思いますよ(^^)!
私の行っている病院は初期の血液検査のあとの今後の説明をしてくれる時に聞かれました(^^)

deleted user

早めがいいです!
この検診の時は産む病院に行ってねという場合もあるので🎵

deleted user

里帰りではありませんが予定日が確定した時に病院側から希望の病院はありますか?と聞かれ自宅近くの病院に変えたいと言いました。
紹介状を書いてくれたので次回から違う病院です(^^)

ちろくそ

里帰りする病院には電話で伝えました!
20週までにお金を払いに行けばいいそうです(*_*)

予約のことがありますもんね!
明日伝えてみます(^_^)
ありがとうございます♪

ちろくそ

やっぱり早めがいいですよね!

血液検査のとき、何も聞かれませんでした(´・ω・`)
明日聞いてみます!

ありがとうございました(*^^*)

ちろくそ

なるほど!
そんなこともあるんですね!

明日さっそく聞いてみます(^_^)

ありがとうございました(*^^*)

ちろくそ

紹介状とかもいるか聞かなきゃですよね!
明日聞いてみます(^_^)

ありがとうございました(*^^*)

ありがとうございました(*^^*)

ちろくそ

今日伝えてみました(*^^*)

そうですね♪
お互い頑張りましょ\(^o^)/\(^o^)/