※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

24週の検診で前置胎盤が治っておらず、帝王切開の可能性があることを先生から説明を受けた。転院の場合、病院が決めるか自分で候補を探す必要があるか不安に思っている。

24週の検診でも前置胎盤治っておらず、
少し上がったかな?って感じだったみたいです。

助産師さんに検診前に聞きたいことを伝えていたので、
先生からも説明を受けて、30週くらいまでは見てみるけど
それで上がってなければ転院して帝王切開の可能性もあるとの事でした。

帝王切開の事は頭に入っていたけど、
まさか転院の可能性まであるとは思っていませんでした。

転院になる場合って、転院先は病院側が決めてくれるのか、
自分達でだいたいの候補を探さないといけないのか…

転院になったことがある方教えていただけたら助かります!
あと6~7週って考えたらまだ先かなって思ったけど、
来月の半ば頃と思うとあっという間ですよね😨
不安だなー

コメント

はじめてのママリ🔰

22wで全前置胎盤でしたが
24wでがっつり上がってて転院免れ
ましたが、うちは24wで転院って言われてて
提携先あるけど、近くで受け入れあれば
可能とのことでしたよ!
うちの近隣には大学病院、周産期など
4ヵ所あったので、自分で探してました!

前置胎盤だとなかなか上がらない人が
ほとんどみたいだし、出血したら
ほぼ即入院、病院によっては
管理入院あるので、しっかり調べて
おいた方がよいかと💦

  • みき

    みき

    コメントありがとうございます!
    やっぱり、自分で探してた方が良いですよね💦
    近くに産婦人科がないので、早めに探しておこうと思います💦

    • 12月8日