※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

妊娠中の乾燥によるかゆみで困っています。保湿クリームやオイルのオススメを教えてください。ドラッグストアで買えるものがいいですが、ネット購入や皮膚科処方もOKです。

妊娠する度そうなのですが、今回特に乾燥によるかゆみが出ていて何とかしたいです😭
オススメの保湿クリーム、オイルなどあれば教えてください!🙏
元々ジョンソン&ジョンソンの安いもの使っていて、今は使い切ったのでForfam?のボディミルク使ってます。
が、やっぱりかゆくなります💦
出来ればドラッグストアで買えるものだとありがたいですがオススメあればネット購入や、「結局皮膚科で貰ったものが1番良かったよ~」などでもOKです!

コメント

naco🍒

わかります〜😭😭
私も今回冬だったからか、3人の中で1番乾燥が酷かったです😭😭😭

私は化粧水ぬって、ニベアのボディークリームぬってそれでも足りなかったので、ロコベースのリペアクリームを足したらだいぶよかったです!
かなりベタベタというか、こっくりしているテクスチャーで保湿してくれるなぁ〜!って感じですよ〜🤩🤝
ドラッグストアで買えます!!

• もちこ

もちこ

冬なのも相まってほんとかゆいです😂
    全部ドラッグストアで買えるの助かります🙏✨
    ベタベタするくらいがちょうど良い気がします…!笑
    さっそく買いに行ってきます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

同じような時期に妊娠しましたが、1人目は何もなく😊
2人目は胸とお腹、背中がすっごく痒くなったので産婦人科で薬をもらいました💡
私は乾燥ではなさそうで、
産後嘘のようによくなりました!!☺️

• もちこ

もちこ

私も、特に胸、お腹、背中がかゆいです😂
    産婦人科でもお薬貰えるんですね!
    来週健診なのでお薬貰えるか聞いてみます!!

• 12月8日
sho

ヴァセリンクリームのボトルのやつ使ってますが痒くならないです🙌✨
薬局でもネットでも買えて、プチプラなのでオススメです💕
少なめボトルも売ってるのでお試しも良いですよ🎶
低刺激で赤ちゃんにも使ってます😄

• もちこ

もちこ

画像まで付けてくれて分かりやすいです!
    そしてプチプラなのも助かります😭🙏
    こちらも買って試してみますね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月8日
はちみつ

使わなくなった化粧水塗ってからセタフィルという保湿剤使ってます!
セタフィルは赤ちゃんから使えるので産まれてきた子にも使います☺️
コストコで買ってるんですが近所のドラストにもありました〜

• もちこ

もちこ

気になって早速楽天でポチりました。笑
    赤ちゃんにも使えるのはありがたいですね🙏
    届いたら早速試してみます!

• 12月9日
そたこた

1人目のときも現在もママ&キッズのナチュラルマーククリームを使っています
お風呂の後塗ると、次の日の朝も吸いつくようなしっとり感があって保湿力は抜群だと思います
乾燥や痒みも今まで感じたことないです

あとは皮膚科でヒルドイドを処方してもらったことあります
こちらも保湿力はとてもいいのですが、テクスチャーが固めで大きなお腹に塗り広げるのが大変なのと化粧品ではないのでベタベタ感がありました😅

ドラッグストアに売ってないかもなので、参考にならなかったらごめんなさい🙇‍♀️

• もちこ

もちこ

ママ&キッズ、1人目が赤ちゃんの時使ってましたー!大人でも乾燥に良いんですね!!
    まぁまぁなお値段だったので少し使って辞めてしまいましたがワンシーズンだけならまた買おうかな🤔

ヒルドイドは子どもたちがアトピーなので使ってますが確かにベタベタ感はありますね😅
    今手元にあるしちょっとこっそり使ってみようかな…笑
    いえいえ、とても参考になりました!

• 12月9日