※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の風邪予防で帰宅後すぐお風呂に直行するルーティーンについて知りたいです。効果があるか教えてください。

帰宅後のお風呂直行について🛀

ずっと前からネットで見たり、芸能人の方のYouTubeで見たりして気になってたんですが、子供が風邪をひかないように園から帰ってきたらすぐにお風呂に直行するというルーティーン。

知ってはいたけどやったことなかったです😓
お風呂というか、足を洗う?だけの人もいるみたいで。

最近娘がよく風邪をひくのと、ひくたびに長引くので他の子より明らかに元気に遊べてる日が少なく生活の質が下がっちゃって可哀想だなとも思ってます💦 食べ物から取る栄養とか、帰宅後のうがい手洗い等は気をつけてはいるんですが、他にも何かできないかと考えた時にずっと前から気になってたコレが思い浮かびました。

実際にやってる方、やり始める前と後だとお子さん風邪ひきにくくなりましたか??教えてください❣️🙇‍♀️

コメント

ぷにっと

0歳児で保育園に行かせており、コロナのため以前より消毒する習慣があるためマシなのかもしれませんが…
うちは保育園から帰ってくると手足を洗っています。
初めの頃は服すら着替えさせてしました😅
5ヶ月から保育園に行っていて、呼び出しがかかったのは2回ぐらいで熱でお休みさせたのも2回ぐらいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服着替えさせるのわかります〜!😭私も時間が許す時はやったりしてたんですが、段々自我が芽生えて「やだ!めんどくさい」みたいに言われ出来なくなってます😂私も面倒くさくはあるんですが。

手足洗ってらっしゃるんですね!
    私も足だけでもやってみようかなぁ。ご意見とても参考になりました❣️ありがとうございます😃

• 12月8日