※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anjyu
妊娠・出産

35週4日の妊娠で子宮頸管長が2cm。短いですか?早く産まれる可能性ありますか?若い先生で何も言われず。

今、35週4日の2人目を妊娠中です。

今日内診してもらったときに
子宮頸管長が2cmでした!
子宮頸管長2cmだと短いですか?
早く産まれたりしますか??

先生には何も言われなかったのですが。
結構適当な若い先生なので。

コメント

まゆ

妊娠24週目ぐらいに頚管長が2センチ程度しかなかった時は即処置からの切迫早産診断おりましたが、35週とのことで先生からも何も言われなかったんじゃないかな?と思います(*^^*)
もうすぐ正産期ですね!
もし心配事があれば先生に聞いてみるのも良いと思いますよ(*^^*)
楽しみですね、頑張ってくださいね♪

• まゆ

まゆ

ちなみに私は体質的な話だったのか、2人目も1人目と同じで24週目くらい頚管長が短くなり始め服薬開始しましたが、それで早く生まれるということはなく2人とも予定日超過しました(*^^*)

• 12月8日

わたしも2人目の時34w19ミリで何も言われなかったです🙋‍♀️
結局何もなく38w3dで出産でした😊

余裕があるわけじゃないけどあと2日で36wだし、子宮口の感じや張りの感じ的に平気かなという判断だと思います💡