※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
その他の疑問

5月に出産した友達がいて、コロナの影響で中々会えないので、お祝いを郵…

5月に出産した友達がいて、コロナの影響で中々会えないので、お祝いを郵送しようかなだと思ってLINEを送ったのですが、私の出産の時にあげてない事を凄い気にしてるようで…
Amazonのギフトカード5,000円分お互いに送るってのはどうかな?と次の返事できました。
私は全く気にしてないし、むしろ気持ちだからお返しなしでも良いのになーと思ってました。
お互いに同じ金額のギフトカード送るって意味あるの?プラマイゼロじゃんって感じなんですが、他に選択肢もないし、友達がそれで気が済むなら良いかぁと合意した感じです😂
しかも、メールで送り合う事になりました😂
心のうちは、なんならなしで良いよーって言いたいぐらいですが…笑
みなさんこれどう思いますか?笑

コメント

ミク

私ならそこまでして送ろうとは思わないです!

• みぃ

みぃ

友達にアドレスも既に教えてまだメールは来てないですが、なしでも良い?と今更伝えるのも微妙ですよね💦

• 12月8日
  • ミク

ミク

送られてきてないなら言うのもありかと!

• 12月8日
  • みぃ

みぃ

大丈夫ですかね?
    送りたいと言ったし、自分があげてない事を気にしてるなら、なしでいい?と伝えたら気に触るかな?って思ったんですよね💦

• 12月8日
レンコンバター

めちゃドライ😂

貰ってないならあげるってしないほうが良かったかもですね🥹

でも、気持ちが嬉しかったと思いますし、お互い送り合うで良いのかなと思います❣️

• みぃ

みぃ

貰ってないならあげるとは?

お互いに送り合うって意味あるの?って思うんですが…笑
    やっぱり…
    私の気持ちだし、貰ってない事も全然気にしてないし、お返しもいらないから、次何かある時にお願いします!笑
    それでも気になるなら今回は無しって事でどう?
    と返信内容考えたんですが、これよりはもう送り合う方がベストですかね?

• 12月8日
  • みぃ

みぃ

私はお返しとかも求めてるわけでもないし、単に気持ちとしてあげたかっただけなんです😂

• 12月8日
  • レンコンバター

レンコンバター

友達からはお祝いは貰ってなかったんですよね?
    逆の立場だったら、やばっあげてないのにってなりませんか??
    全然責めているのではなく🙇‍♀️

私ならやっぱりギフトカードもなんだし、予算¥5000以内でプレゼントに変えても大丈夫?!
    とかはどうですか?
    本音で言って大丈夫だと思いますよ✨✨

• 12月8日
  • みぃ

みぃ

友達の気持ちは全然分かりますよー。

ただ、送り合うのは違くない?って感じなんですよね。笑
    そうすると、お互いに5,000円以内でプレゼント送るって事ですよね?

• 12月8日
  • レンコンバター

レンコンバター

同じ額だから意味ないかなって感じなので、プレゼント🎁考え合うならそこに意味がでてくるかな?と思います。
    お互いにってところが重要です。

やっぱり親とかでない限り、一方的に貰うのは気が引けると思うので!

• 12月8日
  • みぃ

みぃ

なるほどー。
    気が引けるのは確かにそうだとは思いますが…
    考え合うなら良いのかなぁ。
    とりあえず、ギフトカードの件は撤回してみます。

• 12月8日
1日でいいから好きなだけ寝たい

この間親友と似たような状況になりました🤣
誕プレ何がいい→1000円のスタバギフトにしよっ!→お互いそれにしよっ!→てか、自分で買ったのと変わらなくない🤣🤣🤣→たしかに!笑→気持ちは嬉しいから、気持ちだけお互い受け取ろ🤣笑
でお互い送り合わずに終わりました☺️

• みぃ

みぃ

確かに同じ感じですね🤣
    私たちのところ、そういうノリで言える感じじゃなかったんで、上の方が提案してくれた奴を私が今提案して返事待ちの状態です😂

• 12月8日
  • 1日でいいから好きなだけ寝たい

たまにプレゼント送りあいますが、その時は必ず、お返しいらないから!もしするなら次そういう機会が来たらよろしく🤣って感じで、お互いそんな感じです💓

• 12月8日
  • みぃ

みぃ

それはそれで良いですよね!
    私もそれ提案してからの、それでも気になるなら…って流れにした方が良かったのかなって思いました😂

• 12月8日
  • 1日でいいから好きなだけ寝たい

読んでて思ったんですが、どちらも優しい方でほっこりしました❤️

みぃさんのいう通り、相手の気が済むならプラマイゼロで受け取るってことでいいかもですねっ😉💓

なにか連絡するなら、
    気持ちだからお返しもいらないし前のことも気にしなくていいよ!また次私に送る機会が来たらその時はよろしく💓な〜んてね😉みたいな感じで送っとくのはアリかと思います☺️

なんか逆に気遣わせてごめん😂て感じですよね🤣

• 12月8日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます😊

友達としても気になる事は取り消したい感じだと思うので、お互いにプレゼント選んで送り合う方向に話してはいますが、それで合意してくれるかは返事待ちです!

ただ、私も自分で買うのと変わらなくない?って思ってたんで、🤣←このスタンプを最後に付けて追加で送っておきました!笑

こんな展開になるなんて思ってなかったのでビックリです!
    全然いらないよーとかじゃなくて、まさかの提案だったんで…笑

• 12月8日

それは無駄なやり取りだと思っちゃいます😂だったら5000円と予算を決めて、プレゼント交換みたいにするとか💭

• みぃ

みぃ

確かにそうですよねー。
    旦那にも似たような事言われました😂
    とりあえず、5,000円以内でプレゼントって言う方向で返事待ちです!

• 12月8日