※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

足立区の保育園は、共働きでなくても入れる可能性があります。週1回のアルバイトでも0歳児が入園可能か疑問があります。

足立区って保育園フルタイム共働きじゃなくても入れるんですか??
知り合いで旦那は働いてますけど
嫁はアルバイトで週一回も働いてるか働いてないかってくらいの感じでも0歳途中入園してて
そんなにはいれるの?って感じで
そもそも週一アルバイトで保育園ってはいれるんですか?

コメント

Kコマー

週1で働いてるだけでは条件満たしてないと思います🤔
奥さんに持病があるとかではないですか?

  • Kコマー

    Kコマー

    調べてみたら足立区は就労を理由に保育園に預ける場合は月48時間以上働いてないといけないみたいです。

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざ調べてくださってありがとうございます。
    48時間だと週一回だと12時間勤務しないとですね笑
    たぶんそんなに働いてないです笑

    • 12月8日
ママリ

認可でですか?
認可外なら入れますけどね🤔
それか就労以外の理由(持病がある、介護があるなど)ですかね?

deleted user

足立区の入園制度や空きがたくさんある所なのかは分かりませんが、認可外や認証なら空きがあれば専業主婦でも預けられると聞いたことがあります。
疾病、介護など就労以外でも入園は可能です。

あとは、例えば親族が自営業でそこで働いてることにして就労証明出してもらってる、とか(申請内容と実態が合わないので違反行為になってしまいますが)

sasasa🐵

私足立区ですけど
そんなとこないと思います😭
来年度途中入園で入れたくて色々見てますがフルタイムでも0歳途中入園は壊滅的です🤣
どうやったら入れるのか教えてほしいくらいです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病気か就労証明書偽ってるかですかね?
    なんだか働いてないの知っちゃうともやもやしますね

    • 12月11日