※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

11月の電気代が17000円ちょっと。去年の10000円と比べ高い。使用量は同じ。電気代値上がりで心配。暖房を使わず寒さに我慢。他の方はどうでしょうか?

11月分の電気代請求金額が17000円ちょっと。
高すぎ!と思って去年の金額見たらやっぱり高い。
去年は10000ぐらいだったのに。
使用量は対して変わらないのに。
電気代値上がったからだー😭😭😭
このままじゃ電気代30000いってもおかしくない。
これでも寒いの我慢して暖房使わなかったのに。
みなさんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先月は、1万くらいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暖房器具使ってませんか?

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先月は、こたつ、たまにつけたくらいです。

    最近は寒くて暖房つけてますけど、なるべくつけないようにはしてます😭

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特別寒い地域に住んでいる訳じゃないのに寒さに弱くて寒いと何も出来なくなるしでつけちゃってます😂

    ちなみにオール電化ですか?

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それで1万は凄いです👏🏻

    • 12月8日
deleted user

去年より確実に上がってます😭
秋なんてエアコン使わないのに、去年の夏や冬(エアコンたくさん使う)より高くなってました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電気代値上がりしたせいですよね🙌🏻
    このままだと真冬でも暖房を我慢しないといけなくなりそうです💦

    • 12月8日
ママリ

うちは12000円でした💨
去年より使用量少ないのに3000円くらい上がってました😭
先月はたまにしかエアコンつけてなかったのに😢
冬が怖いです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分どの値上げよりも1番ダメージくらってます🫠
    寒いの我慢して生活しないといけないのかと思うと震えそうです🤣

    • 12月8日
ままり

我が家2万超でした😂
関東ですが冬本番になればいま以上に暖房つかうし3万絶対いきます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電気代で30000ってやばいですよね😭でも寒いのは耐えられない😭

    • 12月8日
deleted user

使用量下がってるのに増えてました😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悲しいですよね😭

    • 12月8日
ちびちびママ

14500円でしたー😂💦
オール電化だから、、
電気代痛いです、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもオール電化です💦
    来月は絶対もっと高い😭

    • 12月8日
レンコンバター

今年は倍はいかなくてもそれくらい覚悟らしいですよー。
怖い怖い。気合い入れて節電しなきゃ同じ値段にはならないですね、、、。
電気は贅沢品だったんですね🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    節電するならどんな事しますか?

    • 12月8日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    トイレの電源ぬきました!
    あと床暖房使わずにカーペットにしました✨ 

    電気よりも灯油ストーブとかの方が安いとも聞きます💡

    • 12月8日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    ちなみに去年の1.2月は二万六千円とかでした!
    今年は三万行かないように対策練りました❣️

    • 12月8日
てん

1万くらいですが、売電と差し引きすると実質5000円くらいです。

電気代来月からは1キロワット当たり12円負担増えるって言っていました😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    売電と差し引きしても10,000超えです😭

    • 12月8日
cheese🦔🧀

うちも電気10500円でした😭
高すぎます💦

りー

電気もだけどガスも爆上がりです😭うちも昨年は合わせて1万くらいでしたが今年は15000円超えてました🥺去年の冬も値上がり実感してて一昨年はピークで18,000円とかだったのに昨年はMAX23,000円。今年は😭⁈って感じです😢

さとこ

我が家も電気、ガス去年より上がってて、めちゃくちゃびっくりしました😭😭
これから冬本番なのに、暖房とか色々我慢しちゃいそうです😭😭💔