※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろにゃん
妊活

妊活2年、毎月生理来て痛みの診察。排卵日に頑張るがうまくいかず、原因不明で辛い。旦那との相性が合わないのか不安。

妊活して2年。

毎月生理がきます。
毎月産婦人科行って痛い思いして、我慢して診察受けて、旦那さんにあたるのもなんか違うし。
毎月排卵の日に何回か頑張りますが、なかなかうまくいかず。
なんで私にはできないんだろうって、毎回悲しくなります。

なにか原因があるかと産婦人科で調べてもらいました。
結果、とくに何も原因が見つからず。
原因があるならそれを改善すれば希望が見えますが。

私と旦那さんの相性が合わないのでしょうか?

もう辛いです。

コメント

mama

タイミングをとってるってことでしょうか(*´-`)?
旦那さんの検査はしましたか?
うちも1年タイミングをとってましたが妊娠せず、旦那の検査したら精子が10匹弱しかいなくて自然妊娠は100%無理だと言われました。
顕微授精しか方法はないと。
不妊治療クリニックじゃないとできないこともあるので、一度受診してみるのもいいと思います!

  • ごろにゃん

    ごろにゃん

    回答ありがとうございます!
    旦那さんのほうも問題なしだったんです。
    不妊治療専門であるんですね!
    調べてみようと思います!
    ありがとうございました!!

    • 12月8日
R0331

私もかれこれ2年半以上経過してます😂
現在人工授精ですが全然成果無しです😂
検査も特に何も無くて「何でだろう」って感じです😅

不妊1年目の時は軽い鬱状態にもなりました🥲
でも今は割とサラッとしてます😂
ネガティブよりポジティブの方がいいなぁ〜と思ってます🥺
今はいつか来てくれる子の為に名前考えたりして出来た時の事考えて楽しんでますよ😌💕
難しいのは重々承知ですが!前向きに考えましょ😭💕
いつか絶対来てくれますよ😊

  • ごろにゃん

    ごろにゃん

    同じですね。
    生理来るたびに泣いてます。
    ポジティブに考えたいんですが、なかなか気持ちが切り替えられず。
    コメントありがとうございました!

    • 12月8日
ふろっぷみたいになりたい🔰

たまには旦那さんにあたっても良いと思いますよ。毎回大変な思いをしているのですから、気持ちを受け止めて欲しいって思うのってそんなに酷いことじゃないと思います。
男性側に不妊原因があることもありますし。

うちは結婚して8年目くらいでアラフォーですが、お風呂の温度下げたり葉酸サプリ飲んだり辛い食べ物やお菓子控えたり鍼灸に通って、やっと授かれたので、そういう事もありますよ。(>_<)

  • ごろにゃん

    ごろにゃん

    コメントありがとうございます!

    今度少し今の気持ちを話してみます。私にも旦那さんにも原因は特に見つからなかったんです。

    私ばっかり必死になってる気がして、旦那さんから誘ってくれることがあまり無く。
    でも子供はほしいって言ってて。
    もっと将来のこと考えてほしいなって思っちゃいますね。

    • 12月8日
ぽむ

こんにちは。
同じく不妊治療してます。
お気持ちすごくわかります…!!!

何ででしょうね😭…!?
欲しいと思ってるのに赤ちゃん来ないんでしょうね…?

回答になりませんが、分かりすぎてついついコメントしちゃいました💦

  • ごろにゃん

    ごろにゃん


    コメントありがとうございます!

    ホントにこればかりは願っても願っても叶うのかもわからないことですよね。
    お互い頑張りましょう!!

    • 12月8日
とこりん

結婚して5年子供ができずに原因も不明でした…
タイミングも人工授精も全然ダメで体外受精で授かりましたが今となっても原因がわからないです😭
原因わからないと辛いですよね…何をどう改善すればいいのかもわからないし…

  • ごろにゃん

    ごろにゃん

    人工授精を考えてもいいかもねと産婦人科の先生に言われました。
    段階踏んでやっていってもできないと悲しくなりますよね。もう、赤ちゃんできないんじゃないかって何回も思いました。

    コメントありがとうございました!

    • 12月8日