※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し、ミルクをあまり飲まない様子。母乳も出にくく、困っています。ワクチン接種後に高熱があったが、それ以外は特に問題なし。何かアドバイスや同じ経験の方のコメントを求めています。

2人目もうすぐ4ヶ月の男の子です。
仕事復帰も考えていたため、ほぼ完ミで育てています。
上の子は完母だったためこの様な悩みは無かったので、
なにもわからず、、検索魔になってしまうため、
ここで質問させて下さい。
昨日の夜から突然哺乳瓶拒否がはじまりました、昨日の夜2回ほど、今までにない吐き戻しがありました。
それからと言うもの、明け方110ml飲んでから
今日の昼間多くても60mlしか飲んでいません。
3時間以上空いているのにもかかわらず、20mlでその後
哺乳瓶拒否。
普段は120、140を3時間おきほどで完飲してました。

ちなみにらおっぱいを出すとおっぱいはすんなり吸います。
ですが、ここ何日か既に母乳をあげていなかった為、
出は悪くずっと吸っている状態になり、何もできません。
上の子もいるので、中々1人に集中することは厳しく
本当に困っています。
母乳もさほど出ているとは思いません。

体調などは悪くはなく、火曜日の朝にヒブと肺炎球菌のワクチンを打った後高熱がでたぐらいで、次の日には下がりました💦1回目の接種の時も高熱はでたので、ただの副反応かなぁと。
最近あったことはこれぐらいで、、急に嫌になるものなんですかね?😭よく母乳のが美味しいからとか聞くけど、ほとんどあげてなかった状態から急にそんなことになるのか?と、、疑問で😭
拒否される度に私が泣けてきて、どうしようもない状態です😭
ちなみに哺乳瓶の乳首など変えたり、ミルクを温め直したり試しました🥲ミルクは変えては試してません。
哺乳瓶を使ってくれないと困ることが多く、、なんとか乗り越えたいのですが、、なにかアドバイスや同じ経験した方いらしたらコメントほしいです😭

コメント

おがのすけ🔰

急に拒否になっちゃうのは辛いですね😭💦
あんまり参考にならないかもしれないですか娘は拒否はないもののあまり量を飲まないタイプだったので立って抱っこして飲ましたり、1回外出て気分転換してまた飲ませたり、
お行儀悪いですが🥲授乳クッションや枕に寝かせてテレビ見せて気を反らせながらミルク飲ましたりしてました😭😭