※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかろん
子育て・グッズ

息子が保育園で嫌われ者なのか気になる。園での様子や先生の反応が気になる。息子は丈夫だから心配ないかも。保育園に対して謝罪の気持ちを述べている。

保育園で嫌われ者なのかなぁ?

3歳の息子ですが…

まだまだオムツだし、ジャンパーはイヤイヤだし、なんなら靴下もイヤイヤだし、園から帰るの渋るし、わがままだし😢💦

迎えに行ったら、読みたい絵本があったらしくて、「嫌だ、帰らない!」と言って、先生を困らせるし、先生もちょっと言い方キツいし🥺

そんな、我々の横をかわいらしい女の子が、素直にジャンパーを着て靴を履いて帰って行ったよ😖💦

先生もこういう素直な子どもが好きだよな~😭

息子が休みだと、先生たちは「やったー✨」なんて言っているのかなぁ?

でも、息子は丈夫だからなぁ…
快便だし、せいぜい鼻水くらいだもん

保育園、すみません😣💦⤵️

コメント

うちの子は行事に参加しないタイプで😂
参観日の時も1人だけ寝っ転がって先生の誘いも断り私の所にいましたよ😂
でもどんどん慣れてきてできるようになってきて
先生も一緒にめちゃくちゃ喜んでくれて😭
そういう子の方がやっぱり先生の中では印象深いですし
最初からきちんと出来る子よりは手がかかかったりして大変ですけど できるようになった時の達成感や やり甲斐があると思います!😊

• ぴかろん

ぴかろん

ありがとうございます😂
    印象に残るのは少し嬉しいですねー

• 12月8日
ちぃ

保育園に謝る必要なんてないですよ。大人しい子、ヤンチャな子、素直な子、元気な子、いろんな子がいて当然だし、先生もわかってると思います😀

先生も人間ですから時にはイラッとすることがあるかもしれませんが、もともと言い方がキツい先生もいますしね……。

園から帰るとを渋るというのは、息子さんは保育園で楽しく過ごしているということではないでしょうか??

感覚ですが、女の子は、全体的に年齢の割にしっかりしてる子が多い気がします。

先生にどう思われてるかより息子さんか楽しく通えてるかじゃないでしょうか?楽しく通えてなくて、その理由がもし先生にあるのだとしたら、そこはなんらかの形で伝えるべきだと思いますよ。

• ぴかろん

ぴかろん

ありがとうございます😂
    たぶん楽しいのかなぁ?
    いろんな子を受け入れて欲しいです💦

• 12月8日