※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰わか🔰
お出かけ

北海道三笠市の降雪量について教えてください。12月末に三笠博物館と太…

北海道三笠市の降雪量について教えてください。
12月末に三笠博物館と太古の湯に行こうかと計画してるのですが、雪道が心配で…
三笠は雪の量が多いイメージがあるのですが、もしお住まいの方いたら12月末の雪の量はどうでしょうか?

コメント

お隣の岩見沢市に住んでます。
三笠の方もよく行きますが、もう既に雪そこそこありますよ、まぁまだまだこれからってレベルではありますが💧
12月末なら今よりさらに増えてるので「めっちゃくちゃ多い」という覚悟できた方がいいです!
どこからいらっしゃるのかわかりませんが、こちらの人間の言う雪が多い少ないはレベルが違いますので😅

• 🔰わか🔰

🔰わか🔰

詳しくありがとうございます!もうあるのですね…国道や大きい道を選んで行こうとは思ってますが、雪と凍結に覚悟して挑みます(^^ゞ
    こちら苫小牧で雪もかなり少ないので、毎年岩見沢の雪かきのニュースを見て驚いてます。

• 12月8日

退会ユーザー

昔苫小牧に住んでましたが、ツルツル具合は苫小牧のほうが上だと思うので、雪で視界が悪くなるのがちょっと心配ですね😭除雪はこちらめちゃくちゃ上手なのでもしかしたら思ったより走りやすいってなるかもしれません。三笠の脇道とか入っちゃうと狭い〜とかなるかもですが💦
    天候が悪ければ太古の湯の辺りは本当に見えなくなりやすいですので無理なさらず💦

• 12月8日
  • 🔰わか🔰

🔰わか🔰

子供3人乗せてなので、数日前からの天候、ちゃんとチェックして安全運転で行きたいと思います!とても詳しくありがとうございました🌟とても助かりました😭✨

• 12月9日
きなこもち

近くに住んでます。岩見沢より三笠の方が多いです。
また12号線もふぶきます。
太古の湯から三笠市内に入る道もトラックが多いのでツルッツルになります。
去年私も回転して前から雪山突っ込んだり埋まったりしてました😂今のところは膝上くらいでまだ序の口くらいの雪の量です。
高い建物ないため地吹雪すごいので運転はお気をつけください💦

• 🔰わか🔰

🔰わか🔰

え!ご無事で何よりです😭💦もう膝上まであるんですか!道内在住ですが甘く見ていました☃あと2週間もあればもっと積もりますよね😥ツルツル路面も地吹雪で前見えないのも怖いので、旦那と相談中です😱貴重な現地情報ありがとうございます❣️

• 12月9日

どちらから来るかわかりませんが
札幌に比べたら雪が多いし
ホワイトアウトがよくあります
あと気温は低いです

• 🔰わか🔰

🔰わか🔰

苫小牧からで、こちらは雪ほとんど無いので…札幌より多いとの事で、今回はやめて、夏に行こうと話してます。ホワイトアウトも怖いです💧回答ありがとうございました。

• 12月12日