※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で内診したら子宮口が3センチ開いていて驚いた。入院や早産の可能性があり、不安で帰宅。同じ経験の方いますか?

経産婦で予定日1日すぎてたので今日健診で内診してもらいました!
先週は子宮口開いてないと言われてたのが今日は3センチで1人で驚いてました!

痛くもないし1人目のときもう痛かったような…

今回入院する?と言われましたが上の子いるし、今まで切迫で入院してたしそれに今日中に産む?と言われびびってしまい帰宅しました😭💦

同じような方いますか?🥲
産まなきゃいけないの分かってるのに毎晩怖くて怖くて(*T_T*) 

コメント

ママリ

まだ2人目妊娠したばっかですが
もうすでに出産ビビりまくってます💦
経験したからこその恐怖ってありますよね😭
無事産まれてくること願ってます☺️

スリミママ

2人目の時に3cmの時点で結構下腹部にきてましたが、今回3人目は5cmまで痛み感じませんでした💦
産むとなるとそれなりの覚悟が必要だから、はい🙋‍♀️とは中々ならないですよね(笑)
私も切迫で入院して36wでシロッカーの抜糸をした時に激痛で陣痛の痛みに耐えられる気がしなくて、お願いだからまだ出てこないでね。とお腹の子に言ってました(笑)
ですが陣痛が始まってしまえば止められない😭産むしかないので、その瞬間覚悟が決まりました🤣♡