※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらchan🔰
子育て・グッズ

夜間断乳はいつ頃からできるでしょうか?生後5ヶ月で離乳食を始め、夜間1回の母乳で寝ているため、完全に断乳するのが難しい状況です。夜通し寝るようになるのはいつ頃でしょうか?

夜間断乳はいつ頃からしましたか?
生後5ヶ月になった日から離乳食を与えていて
食いつきはいい方だと思います。

ほぼミルクの混合です。
7時 母乳+ミルクの合計200ml
10時 離乳食
11時 母乳+ミルク 合計180ml
15時 母乳+ミルク 合計180ml
19時 ミルク200ml
からの就寝
5時 母乳(量は不明ですがあまり出ていないので恐らく60ml)

夜間の1回の母乳で寝てくれるのでなかなか完ミに切り替えることが出来ません💦

いつ頃から夜通し寝てくれて夜間断乳出来ますか?

コメント

オリ子

うちは1歳1ヶ月で夜間断乳して、それから夜通し寝てくれるようになりました!

夜間断乳は、早くて3回食が始まる9ヶ月頃からが良いのかなと思います☺️
それまでは夜間もお腹が空いて起きてる可能性もあるので😌

ミルクに関しては完母だったのでアドバイスできずすみません💦