※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきんここ
子育て・グッズ

娘の1歳の誕生日にケーキをどうしようか迷っています。手作りするか通販で赤ちゃんも食べれるものを頼むか悩んでいます。お祝いされた方のケーキの写真を見せてもらいたいです。

もうすぐ娘が1才の誕生日を迎えます。
ケーキをどうしようか迷っていて、皆さんはどうされましたか?
今のところ...
①手作りする
②赤ちゃんも食べれるケーキを通販で頼む
③普通のを買って、1口だけあげる

せっかくなら子供も食べれるものがいいんですけど、通販のものだとまだ間に合うか微妙で迷っています。
もうお祝いされた方、ケーキの写真見せてもらえたら嬉しいです!

コメント

ことぴょん

うちはスポンジだとモソモソして食べづらいかと思い
りんごジュースとヨーグルトとフルーツでゼリーケーキ作りました(^^)

• あきんここ

あきんここ

写真ありがとうございます!
    とっても可愛いですねー♡
    その発想は思いつかなかったので参考になります!
    ほんとは手作りで作ってあげたいんですけど、ぶきっちょなのでそこが悩みどころです( ; ; )

• 12月29日
aomama(๑˃̵ᴗ˂̵)

こんにちは!
うちわ赤ちゃん本舗で一歳からのスポンジセット?みたいの購入しました!
混ぜてレンジでチンするだけなのでとっても楽チンでしたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
確か生クリームも入っててフルーツだけ買い足した様な気がします!

• あきんここ

あきんここ

写真ありがとうございます!
    可愛いですね♡
    わたしも手作りならそのセットを買おうか迷っていたんです〜!
    娘さんの感じはどうでした!?

• 12月29日
  • aomama(๑˃̵ᴗ˂̵)

aomama(๑˃̵ᴗ˂̵)

喜んで食べてましたよ╰(*´︶`*)╯♡

娘わパンも凄く好きなのでスポンジもパクパクフルーツも沢山食べました!

フルーツ缶の汁を少しスポンジに染み込ませる様にかけてから生クリームを塗るとパサパサも軽減されますし、美味しくもなりますよ!(●´ω`●)

• 12月29日
  • あきんここ

あきんここ

そうなんですね♡

缶の汁使うのはいいですね!
    参考にさせていただきます。:+((*´艸`))+:。

• 12月29日
mikko♡

食パンと水切りヨーグルトで、赤ちゃんも食べれるケーキを作りました。
上の子が一歳のときはぺろりと完食、下の子は一口も食べてくれませんでした(ヽ´ω`)
大人用にはケーキ屋のホールケーキを一つ頼みました。

• あきんここ

あきんここ

やっぱり、その子によっても食べたり食べなかったりなんですね!
    赤ちゃんも食べれるものにしたいけど、親もしっかり食べたいんですよね( ˘ ³˘)笑

水切りヨーグルトってよく見るんですけど、すぐ出来るもんですか?

• 12月29日
  • mikko♡

mikko♡

しっかり水をきろうと思ったら、少し時間がかかります。
    私は誕生日パーティーの前日に、コーヒーフィルターの中にヨーグルトを入れて、切れたヨーグルトの汁を受けるコップを下にセットした状態で冷蔵庫に入れておき、翌朝食パンにできあがった水切りヨーグルトをぺたぺた塗りました。
    詳しい作り方はネット等にのっているので参考にしてみて下さい(*‘ω‘ *)

• 12月29日
  • あきんここ

あきんここ

そうなんですね!
    とても参考になりました!ありがとうございます╰(*´︶`*)╯
    ネットでも調べてみます!

• 12月29日
しーにゃん

手作りしました(۶•̀ᴗ•́)۶

• あきんここ

あきんここ

写真ありがとうございます♡
    可愛くて豪華ですね!
    やっぱり手作りいいですね╰(*´︶`*)╯♡

• 12月29日