※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむぞう
子育て・グッズ

こどもちゃれんじプチに入会されている方、されていた方に良かったところや改善すべき点について教えてください。

こんちには。いつもお世話になっております。最近娘宛にこどもちゃれんじプチの入会案内が届きました。
姪もやっていたみたいで、お友だちに物をどうぞ出来るようになったりとか子育てで助かったと姉は言っていて私も入会しようか悩んでいます。
実際にこどもちゃれんじプチに入会されてる方、されてた方に良かったところ、あまり良くなかったところなど教えて頂けたらうれしいです。
よろしくお願いします。

コメント

らるるたん 

6ヶ月からやってます💓
冊子も付いてきて離乳食載ってたり
ママの不安な色んな記事を読めて
旦那にも見終わったあと見せて
1日の過ごし方など見てると
ほんと大変なんだなーって
わかるみたいです😂笑
おもちゃはどんどん増えていきます( ゚д゚)
良い所は本買わなくても結構
付いてきたりでそれ読んでます(*^^*)💓

  • にゃむぞう

    にゃむぞう

    離乳食のレパートリーが少ない私はありがたい情報です!本もついて来るんですね!内容が豪華なかんじですね。旦那に相談してOKだったら入会しようと思います。ありがとうございました。

    • 12月29日
ぱんだ☆★

こどもちゃれんじベビーをしています。
おもちゃが大きくて結構邪魔だったりするところはありますが、私は1人目で子育てがよく分からないので、この時期にこれをすれば良いんだなぁという指標に使ってます。
私が聞いた話ではトイレトレーニングが楽だったと聞きました。
そこまで高くはないし、良いと思います。

私自身幼稚園の頃から中一までベネッセにお世話になったのですが、辞めるタイミングが難しいかもしれません。
今でもあるか知りませんが、赤ペン先生を期日までに送れなければ辞めると言うルールで親と約束していて、部活と塾で忙しくなって赤ペン先生が出せなくなったのをキッカケに辞めましたが、付録など子どもが喜びそうなものを予告してきて、子どもが欲しがるので辞めさせたい時に辞められない可能性はあるかもしれません。

  • にゃむぞう

    にゃむぞう

    私も育児が初めてなのでわからない事だらけなので手助けしてくれそうですね!
    情操教育にもなりそうです。
    もし娘があまり興味無くなったと思ったら辞めようと思います。
    まずは旦那に相談してOKだったら入会しようと思います。
    ありがとうございました。

    • 12月30日
ちえこママ

根本的にしまじろうが好きになれないパターンでやめた友達がいました。
我が家は最初っからしてますが、毎月楽しみにしてるし、しつけの面でも分かりやすくDVDで教えてくれたりグッズが届いたりでやる気出してくれるし(全てではないけど…)、月齢・年齢に合わせたオモチャが届くから、段階に合わせて遊ぶものが増えていいと思ってます(*^^*)
だんだん細々したものが増えてくると片付けが大変ではあるけど、分類さえしっかりこっちが下準備してあげればちゃんと自分で片付けるって癖付けもできますしね☆

今は上の子で届いたものをそのまま下の子にスライドして使ってます!

  • にゃむぞう

    にゃむぞう

    やっぱりしつけなど情操教育にいい感じなんですね!
    入会案内にお試しDVDが同封されていて娘に見せたら喜んでいる様子だったので旦那にOKもらったら入会してみようと思います。
    ありがとうございました。

    • 12月30日
( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

うちの子もやってますが、ちゃれんじで覚えたドーナツ半分こ!をひたすら連呼して、ぬいぐるみにドーナツ食べさせたりしてます( * ˊᵕˋ )笑
毎月ついてくる本読みながら単語もたくさん覚えてます!
やっぱり長年子供のこと研究されて作られてるんだなぁ~と思いますよ!
オモチャは食いつくものと、すぐ飽きちゃうものありますが、私はやって良かったと思ってます~⊂( ^ω^ )⊃

  • にゃむぞう

    にゃむぞう

    すごいですね!子供の為になりそうです!情操教育にいい気がします!旦那がOKくれたら入会してみようと思います。
    ありがとうございました。

    • 12月30日
ベビーラブ

うちも上の子がやっててよかったので、
先月から下の子に始めました

  • にゃむぞう

    にゃむぞう

    私も旦那に相談してOKだったら入会しようと思います。ありがとうございました。

    • 12月30日